エピローグ

エピローグ

「ねえ、いつになったら出発するの?」


 そんな妻のご指摘に、私は夢から覚めた。

「そうだね、行こうか」

 私は急いでギアをパーキングから、ドライブに入れようとして、行き過ぎてセカンドギアまで行ってから、また戻した。


 そして最後にもう一度少年に目をやった。

 ちょうど、母親らしき人物が迎えに来たところだった。

 少年は、遅いよ、と行ったふうな素振りを見せているのが窺えた。


 きっと彼がこれから帰るは、であふれていて、に苦しむことのない場所なんだろう。

 こんな寒い夜だから、早くこたつにでも入って、お母さんに暖かい料理を作ってもらえ、そんなことを心の中で呟いてから、私はゆっくりとアクセルを踏んだ。

 ECOのマークが点灯する、やっぱり少し嬉しい。


 そのまま私の車は、ゆっくりとセブンファイブの明かりを離れ、夜の闇へと飛び込んで行った。


(了)

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少年は今日も◯◯を待っている 木沢 真流 @k1sh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ