応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 第一話目から、妙な高揚感を抱いたまま、一気に読み切りました。

    奴隷でありながら、将来は権力者となることを定められた少年イブラヒム。

    彼を縛り付けるものが鉄の鎖のような暴力を伴う支配ではなく、断ち切ることが出来そうな荒縄のような愛情であることに、ときめきました。
    ある意味、支配よりも恐ろしい、愛。素敵です(笑)

    イスラーム王朝は今まで知らなかった世界なので、本当に面白かったです!
    あとがきのおかげで、理解が深まりました。
    これからも、創作を頑張ってください!

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます~!

    予備知識無しで読める歴史物(あとがきで背景補足)という形のものを書いております。

    この辺の国の奴隷って偉くなったりするので話としては面白くなるだろうなあ、と思ったりします。

    そして、愛憎ものが好きなのですが、何でか男同士の話ばかりになってます(笑)。男女の愛憎(←憎む前提w)も頑張って書いてみたいと思っています。