エピローグ

「全く、お前ぇはなーーー」


帰って来たヴェルトに待っていたのは、クロトによる長時間に渡っての説教だった。

ブリゾの住人達には、記憶喪失故の奇行と説明して納得させる。

途中からは話が逸れたりしたが、ヴェルトはクロトの想いを全て受け止めた。

受け止めた上で切り出したつもりだった。


「クロト。アンジュとの結婚を許して貰えるだろうか?」

「……あ?」


余りに突然だったので、様子を伺っていたヘリオスとアンジュも固まってしまう。


「俺はアンジュが好きだ。守ると誓った。クロト、俺では不安だろうか?」

「あ〜、いや…」


クロトは衝撃に声が裏返っている。が、1つ咳払いをして間を開けてから、ヴェルトを真っ直ぐに見る。

その瞳に揺らぎが無い事を確認すると、大きく息を吐いた。


「…全く、お前ぇはいつでも突然だな…。アンジュ!」

「は、はい!」

「お前はどうなんだ?コイツとやって行きたいと思うのか?」


アンジュは姿勢を正して、しっかりと頷いた。


「なら問題はねぇ。…お前らに覚悟があるなら、俺は反対しねぇよ」


照れくさそうに鼻の頭をポリポリ掻くと、唖然としているヘリオスを呼ぶ。


「こりゃ、飲むしかあんめ?」

「…だなぁ」


苦笑気味にヘリオスが応じると、リヒトで4人だけの宴会を開くのだった。

どうせ後日、ヴェルト帰還の呑み会をコルタナの店[アグライア]で開き、更に2人の婚約でまた開催されるのだ。

今夜くらいは身内だけで静かに過ごすのも悪くないと、クロトは近い未来の家族図を思い描いて、緩む頬もそのままにしていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の名前を呼んで ハル @ha_ru_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る