現実味溢れる、これぞ青春!といった作品

陰キャぼっちの俺が学校1の美少女となぜか同居、異世界転生したら最強のスキルを持っていた、何かの手違いで女子と同居することに…、こういう小説も面白いと思う。こういう作品が近年増えてきて、アニメ化だったり、カクヨムで多くの星を集めたりしている。確かに作品名は出さないが名作も多く自分も好きだ。

だけど自分はこう思う。「本当にこんな展開有り得るのか?」と。告白されまくっている美少女なんて、聞かないし、圧倒的人気の人なんていなかった。異世界転生する人なんて言うなでもなく…。だから作品は面白いと思っても心の中で「こんなのありえないんだよなー」となってしまうのだ。そういった人も少なくないと思う。

しかし、この小説は違う。学校1の美少女がいきなり接点を持ったりしない。異世界転生もしないし、同居ラブコメも始まらない。物足りないと思う人もいるかもしれないがそこに現実味を感じる。自分にももしかしたらあるのかもな、と。

主人公だけでなく、ヒロインも友人もみんなで成長していく物語。

約120万字と長い作品だけれども、じっくり、ゆっくりでいいから是非とも読んで貰いたいと思う。