応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >…………色々、あったんだよ

     本当、色々ありましたよねぇ。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました&お疲れ様でした~。
    お楽しみ頂けましたら幸いです(´▽`)

  • 鍋を囲んだ日への応援コメント

     人間では死刑が最高刑だと思うのですが、それより重い刑罰ってあるんですねぇ。恐ろしい。

    >家族を守ろうとする女よ

     本当にそうです。モンドさんは禁忌を踏みまくっていますから。

    作者からの返信

    やっちゃいけないことは、やっちゃいけないんですよね、やっぱり。

  • 愛の言霊への応援コメント

     家族麻雀や、炬燵での熱燗ですか。

     本当に大切な思い出とは、そんな普通な事なのかも知れませんね。

     ……ジンゴさん。

    作者からの返信

    大事なものは、既に自分の手の中に……ということですね(^_^)

  • 醜悪への応援コメント

     ……モンドさん、最悪ですねぇ。

    作者からの返信

    こいつが作品内で唯一の悪人ですね(^_^;)

  • 夜の王は静かに暮らしたいへの応援コメント

    夜の王は静かに暮らしたかったんですねぇ。

     カグヤさん、最高!

    作者からの返信

    ここから反撃開始です!(^^)

  • 色は匂えどへの応援コメント

    >トーヤは、世界を演繹している

     何か凄い人なんですねぇ。味方のままであれば、良いですが。

    作者からの返信

    さて、どうなるでしょう。ここから物語が加速していきます(^^)

  • 家族の団欒への応援コメント

     ジンゴさんがいれば、全自動卓もできるんじゃないでしょうか?

     やっぱりアレですかね。
    「アンタの背中、煤けてるぜ」
     とかいうんですかね。

    作者からの返信

    異世界転生で麻雀を広めるストーリーとか誰か書いてほしいですね(笑)

  • 青い果実はその先をへの応援コメント

     恐るべし、コタツの魔力。

     後は雑誌とミカンがあれば、完璧です。

    作者からの返信

    それはもう人間がダメになりますね……。(^_^;)

  • >魔王様のファンなのか!?!?

     また…… 最後まで硬派であると信じていたヘイシンさんまで、そういう方だったとは。

     幸せそうで何よりです。

    作者からの返信

    これがギャップ萌えってコトです(*´ω`*)

  • 誰がために戦うへの応援コメント

     ヒカリさん、大人気ですねぇ。

     そのお陰で、ジンゴさんの有様ですか。教官まで巻き込んでしまうとは……

    作者からの返信

    愛されキャラって書くの難しいですね。この辺は書くのに苦戦した覚えがあります

  • 遅く起きた朝はへの応援コメント

    >徳利に入った水があるか!!

     呑んだら、却って体調が良くなるんじゃ無いですか?

     ジンゴさん、格好良いなぁ。

    作者からの返信

    良くなる人と悪くなる人で分かれそうですね(笑)

    ジンゴは一番人気のキャラです(^^)

  • タンシャンの酒場にてへの応援コメント

     私もカエル、中国で食べましたよ。田んぼの鶏だと言われて。

     辛くはなかったですが…… 美味しかったです。

    作者からの返信

    あ、ホントですか?
    私は未経験です(笑)
    人生経験として色んなお肉も食べてみたいんですけどね。なかなか機会がないです。

  • 狩猟に行こう、そうしようへの応援コメント

     ハズキさん、コテコテのキャラだったんですねぇ。

     これからが楽しみです。

    作者からの返信

    ハズキは最後まで活躍します!(^^)

  •  お疲れ様でした。

     焼肉美味しそう。ホルモンも全部食べられそうですねぇ。

    作者からの返信

    マジで一頭の牛を焼き肉にしたらどれだけの量になるんでしょうね(笑)

  • ヨルの戦いへの応援コメント

     こ、これは。

     グレート歌舞伎さんの、一連の流れでは!

     あれ? バックドロップだったかな?

    作者からの返信

    グレード歌舞伎さん、今調べたら今年で75歳だそうですね。
    ​(​༻ˋེд´͠༅)

  • アヤの戦いへの応援コメント

     トリッキーな戦いが、格好良いです。

     やっぱり年季が大切なんですねぇ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いざって時には頼りになるお姉さんです。(^^)

  • >「お花見。しましょう!」

     やっぱりお祝いは、お花見ですよね! コロナ禍からこっち、旧友たちとのお花見も開催していません。来年はできるかなぁ。

    作者からの返信

    お花見、たまにはやりたいですよねぇ。(*´ω`*)

  • ヒカリへの応援コメント

    >お前が・・・一生懸命だったからだ

     流石、ヨル君!

     ジンゴさん、別の人になったのかと思っちゃいましたよ。

    作者からの返信

    ヨル君でした(^^)

  • ヨル対ヒカリへの応援コメント

    >その言葉を男の人が使うときは大体無理矢理

     そ、そんな感じなんですか?

     何だか恐ろしい娘ですねぇ。

    作者からの返信

    この辺はただの耳年増ちゃんです(笑)

  • この世界のどこかでへの応援コメント

    読み終わってしまった。
    いやあ、凄い力作を読ませてもらいました。
    登場人物が本当に魅力的ですよね。

    日付からすると、この作品はlagerさまの最初の作でしょうか?
    変な話ですけど、出会ったのが今で良かった。
    もっと早い時期に読んでいたら、私は力量の差に卒倒していたと思います。

    作者からの返信

    いやいやまさかこんな短期間で一気読みされるとは思いませんでした(笑)
    読了お疲れ様でした&ありがとうございました!

    そうですね。元々なろうに投稿してたのをカクヨムに持ってきたんですけど、私がweb小説として最初に投稿した作品です。私としてもすごく思い出深い作品なので、今回へもんさんに読んでもらえて嬉しかったです。

    改めて、最後までお読み頂き、ありがとうございました

  • かああああっ。
    指の間からまじまじ見ちゃお。

    作者からの返信

    (*´∩ω∩`*)

  • 悪い子、誰だへの応援コメント

    ヒカリさん。
    最後の最後がヨルくん仕込みのガチンコデスマッチ。
    本当に魅せますね。

    作者からの返信

    確か、ネギまのワンシーンを見て自分でもやってみたくなったんだと思います(笑)

  • 一杯のお茶をあなたにへの応援コメント

    このヒカリの処置もヨルに会っていればこそなんですよね。

    作者からの返信

    そうですね。物語開始時にはできなかったことだと思います。

  • 欲しいものと、必要なものへの応援コメント

    よりによってジンゴに恋愛話をしても……。
    まあ、最近は感情を学習してますけど。

    作者からの返信

    ヒカリにとっては頼りになるおじさんです(笑)

  • 意地っ張りなあなたへの応援コメント

    ラ、ラブコメしてる。
    この二人が。
    しみじみ。

    作者からの返信

    ニヤニヤしてしまうでしょう?(´▽`)

  • 暗闇の底でへの応援コメント

    あらら。
    ヨルくんの存在がバレちゃった。

    作者からの返信

    バレちゃいましたねえ。このゴシックホラーな雰囲気は書いてて楽しかった記憶があります

  • 中二な魔王様の話が、ここで芽吹くとは。

    ヨルとヒカリの距離がまた一歩近づいた感じですね。
    ヒカリが嫉妬するようになるなんて感慨深い。

    作者からの返信

    連載中は一年かけてここまで歩みましたからね。
    私もこのお話を書いたときは感慨深い気持ちになった覚えがあります。

  • 栄冠は君に輝くへの応援コメント

    いやあ熱いですね。
    今まで積み上げてきた時間がヒカリに叫ばせる。
    その声を受けて立つヨル。
    王道中の王道。
    カッコいいなあ。

    作者からの返信

    え!?
    まさかここまで一気読みを!?
    びっくりしたー!(笑)

    決め技は大外刈りです!(''Д'')

  • 始まりは栗の渋皮煮への応援コメント

    どんな危機かと思ったら、異世界一番福でしたね。

    作者からの返信

    もしくはイッテQお祭り男です(笑)

  • 魔王先生の異世界講座2への応援コメント

    ネズミ講方式……。
    なんか吸血鬼の世界も世知辛い。

    作者からの返信

    楽して生きていくのは、異世界でも難しいようです(-.-;)

  • 順調に二人の距離が縮まっていますね。
    一緒にホタル観賞なんて、粋なデートです。

    作者からの返信

    夏の話一気読み、ありがとうございます!
    リアルが充実してますねぇ。(;^ω^)

  • 哀しみに、朝が来るへの応援コメント

    ヒカリさん中二ですね

    作者からの返信

    前世はオタク中学生です(´▽`)

  • ヨルの戦いへの応援コメント

    ここでヨルくんの前世が生きるんですね。

    作者からの返信

    地元じゃ負け知らず。……そうだろ?(''Д'')

  • アヤの戦いへの応援コメント

    アヤさんとは格の違いがありますね。
    十五の小娘じゃ勝負にならない。

    作者からの返信

    アヤはこの後の話でもがっつり活躍してくれます(´▽`)

  • 暗い場所へと続く道への応援コメント

    なんか苦い結果になりそうな気配が……。

    作者からの返信

    『夜の王』はハッピーエンド保証ですのでご安心ください(-_-;)

  • 花の咲く森への応援コメント

    ヨルくん。もてもて。

    作者からの返信

    主人公がモテない話よりモテる話のほうが面白くないです?(笑)

  • 届かない夏の香りへの応援コメント

    まあ、柑橘は種から育てると先祖返りして酸うっぱいのになっちゃいますからね。
    ハダカミ産のはそんなに美味しいのか。

    作者からの返信

    え、そうなんですか!?
    知りませんでした……(;^ω^)

  • お花見のシーンいいですね。
    よく分からないけど泣けてきました。

    そして、最後にヒカリちゃんが転生者ってヨルが気づいた。
    これは二人の関係にどう影響するのかなあ。

    作者からの返信

    春夏秋冬をかけて、二人の関係も少しずつ変化していきます。ここまでのお付き合いありがとうございました。

  • おうちに帰ろうへの応援コメント

    ふふふ。
    感動のシーンで終わらないところもまた良きかな。

    作者からの返信

    ジンゴとアヤの関係性は今でもお気に入りです

  • 黒い影が奔り来るへの応援コメント

    パチパチパチ!(拍手)

    作者からの返信

    私も久しぶりに春の話通して読んでみましたけど、懐かしの名シーンですねえ、ここは

  • 老人と桜の古木への応援コメント

    ここで、囁く者の森に繋がるのか。
    どきどきしますね。

    作者からの返信

    異なる視点のお話が一つの舞台に収束していく感じ、いいですよね。

  • バルの街にてへの応援コメント

    オリジナルモンスターの生態面白いですね。
    集団が個になり、個が集団を生む。
    スライムが合体してキングスライムへと強くなるのと似てるのかな。

    作者からの返信

    これについては、なんでこんな設定を思いついたのか全然思い出せません(笑)

  • 草原の戦いへの応援コメント

    本作でギャグっぽくない戦闘シーンは初めてかも。
    二刀流で二体を相手にするシーンカッコいいですね。

    紫呪狗が出たのは何か理由がありそうです。
    何かの陰謀が進行しているのかな?

    作者からの返信

    この辺は殺陣の動画を見ながら書いたような気がしますねぇ

  • ヒカリへの応援コメント

    まずは人物紹介の導入部完ですね。

    『迷惑をかける』のと『世話になる』のは違う。
    これがこの物語の主題でしょうか?

    誰が誰の世話になって、それがどう巡るのか。
    楽しみにしています。

    話は変わりますが、コメントで教えてもらった広告、私が見ても出ないんですよ。残念。

    作者からの返信

    ヒカリの成長にも期待していただければと思います(*´∀`)

    えええあんなに毎回出てきたのに……と思ったら昨日今日は私のところにも出てきませんね(^_^;)

  • 陽気な未亡人たちの街への応援コメント

    おっと。
    こんな時間だ。
    中編書かないと。
    また来ます。

    作者からの返信

    お忙しいところ恐縮です。( ;∀;)

  • ヨル対ヒカリへの応援コメント

    威力が高いのに制御できないって最低の殲滅兵器じゃん。

    作者からの返信

    恐ろしい子ですね……。

  • 便利屋ヨルへの応援コメント

    アヤさん積み込んだのかw

    作者からの返信

    うわー、懐かしい。久しぶりに自分でも読み返しました。
    クズきんとは全然雰囲気違いますね(笑)

  • 二つの夜の話への応援コメント

    綾束さまからの推薦でやって参りました。

    冒頭の狙ったであろう描写とのギャップが凄いですね。
    寝間着姿でキャッキャしているのでしょうか。
    混ざりたい。

    作者からの返信

    お。おおお。まさか今になってこちらを読んでいただけるとは……!
    ありがとうございます。乙さんにも頭が上がりません。
    宜しければお時間あるとき、春の話の終わりまででもお読み頂ければ幸いです。

  • この世界のどこかでへの応援コメント

    やっっっと完読しましたお疲れ様でした!!
    私が読むの遅すぎたり活動から離れていたりして、もう二年も経ってしまったのですね……お前は誰だ、ということでしたらすみません、有澤といいます。なんだか馴れ馴れしくてすみません。

    タイトル回収とかファーストコンタクトの回収、再現はオタクが大好きなやつ。大団円、って感じがしてよかったです。本当に。
    語彙がなくて恐縮ですが、晴れやかなみんなの顔が浮かぶようです。第七世代になる予定の方は、ええ、まあ仕方ないよねということで。

    完結お疲れ様でした!とても楽しかったです!

    作者からの返信

    こんにちは〜。
    お久しぶりです!

    完読お疲れさまでした!
    なんか秋の話から一気読みしてくださったみたいで、ありがとうございます。

    また新作も出してますので、積読が空きましたら覗いてみてください。

  • 前回から、いきなり請求のお話で吹き出しました。

    今、新作を書き始めてしまい、なかなか読みにくる時間がとれず、残念ですが、時間を作って、次の作品、また読ませていただきます。

    ドキドキしながら、ラガーさんの文章にハマっています。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました~。

    秋冬の話はさらに膨大な量になりますので、ホントにご無理なさらず。
    そちらの新作もまた読みにいかせていただきますね。

  • 彼はただ、生きたかっただけなのだから

    深い言葉ですね。

    作者からの返信

    みんなみんな、生きているんだ。
    友達にはなれなくても。

    夏の話は、そんな感じのお話です。

  • 山に雷鳴がへの応援コメント

    擬音の使い方がうまくて、とても勉強になります。擬音って、書き方によっては、とても幼稚になってしまいますが、効果的に使うと、臨場感がありますものね。

    作者からの返信

    そう言って頂けるとありがたいです。
    この辺は『うしおととら』の影響かもしれません(笑)

  • 桜の咲く場面と最後のたわしがない。
    転生者かっていう場面、すごく印象的でとても面白かったです。

    また、時間のあるときにゆっくり続きを読ませていただきます。

    作者からの返信

    春の話、読了ありがとうございました。
    桜の咲くシーンは『テイルズオブヴェスペリア』っていうゲームのワンシーンが元ネタなんですけど、そこに夢枕獏的な表現を足しちゃいました(笑)

    続きは……全部読もうと思うと大変なので、気が向きましたらどうぞ(^_^;)

    《次回予告》!!

    メリィ・ウィドウの街に毎年届く夏蜜柑がいつまで経っても来ない!
    街の女性陣からの依頼で柑橘の隠れた名産地であるハタガミの里を訪れたヨルとヒカリは、そこで強大な雷の魔獣と、女性だけで構成された傭兵団との争いに巻き込まれる。
    その傭兵団のリーダーは、ヨルと浅からぬ関係があるようで……?

    里と魔獣の因縁、絡み合う思惑。そして、謎多き男、曖昧屋ジンゴの秘密が明かされる!

    『夜の王は静かに暮らしたい』
    夏の話〜始まりは夏蜜柑のスムージー〜

    乞うご期待!!


    ……なんちゃって(´ε` )

  • 決着への応援コメント

    戦闘場面、うまいなあ。私は書くのが難しいです。

    作者からの返信

    大事なのはノリと勢い、そしてそれを受け止める表現の引き出しだと思ってます。擬音の使用には賛否両論あると思いますが、スピード感を出すのに私は遠慮なく使います。

  • 囁きは森の奥へへの応援コメント

    緊迫感のある情景描写が本当にいいですね

    作者からの返信

    この辺は夢枕獏なんかの影響を受けてるんじゃないかと思います。
    (´ε` )

  • 草原の戦いへの応援コメント

    ヨル、かっこいいです。

    それに、1対1の戦いが多いと前にききましたが、その1対1の戦いの描写、緊迫感があって素晴らしいといつも思います。勉強したいです。

    作者からの返信

    かっこいいですか?
    ありがとうございます〜。

    私も日々勉強してます(笑)

  • 新米聖騎士ヒカリへの応援コメント

    1話1話。内容が濃いですね。

    作者からの返信

    この辺は、まだweb小説に慣れてなかったころの文章ですね。

    今読み返すと、話を盛り込みすぎて自分でもちょっと読みづらいです(笑)

  • この世界のどこかでへの応援コメント

     ありがとうございました。
     結末の喜びと、ポッカリと胸に空いた喪失がごちゃ混ぜです。
     とても素敵なお話でした。
     この物語は一年と言う日常の切り取りであって、それが最高の物語だったんだなぁと思います。

    作者からの返信

    読了お疲れさまでした。

    素敵なレビューも頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
    番外編もチョビチョビ書いてますので、宜しければそちらもご覧ください。

  • 聖国の田舎街でへの応援コメント

    あー、もう!
    ジンゴが人間っぼい!(笑
    こういうやり取りがいいんですよ。

    作者からの返信

    もう普通のオジサンですね(^ω^)

  •  あーあー、もう、これだから。
     やれやれ……やれやれ……ふぅ。

     色々あったんですよね。色々。
     ヤだな、あとちょっとで終わっちゃうのか。

    作者からの返信

    えええ、それはどういう反応です??(゜ロ゜)

    あと3話ですよー

  • 強敵と難敵への応援コメント

    自信満々に言うあたり、やっぱりヒカリなんですよねぇ。

    作者からの返信

    ここから頑張りますよ、ええ!

  • 立ちはだかる資格への応援コメント

     何か気分はオロで、ヒカリの台詞を聞いていました。
     ええ、上がりましたよ。口の端が(笑

    作者からの返信

    昨晩はお疲れさまでした。

    途中のオロさんの、「おいおい俺が聞きたいのはそんなこと(建前)じゃないんだぜ」みたいな心情をどう表すか悩みましたね。

    分かりづらい描写になっちゃったかもですけど、ここで語りすぎるほうが興ざめかな、と思い今の形にしてます

  • 夜の王は静かに暮らしたいへの応援コメント

     で、アヤさん登場!
     最高です!

    作者からの返信

    ここから盛り上がっていきますよ!٩( ''ω'' )و

  • 未亡人たちの戦いへの応援コメント

     ヤバい、ここの展開泣きそう。

    作者からの返信

    ここは私もお気に入りのシーンです(^ω^)

  • 二人の吸血鬼の独白への応援コメント

    真面目か!

    作者からの返信

    アナーキーな人間にとって、真面目な職場は怖い場所なのです。

  • ある野望への応援コメント

    ジンゴ、きましたね。動くのをずっと待ってましたよ!

    作者からの返信

    きました(^ω^)

    ジンゴも頑張りますよ!


  • 編集済

    虹色の戦いへの応援コメント

     Don't think. Feel !!! ですね?

     しかし、三つの頭の力がそれぞれ違うとは厄介ですね。(これは、そう捉えていいのでしょうか? それとも能力変化?)
     ゲームの中ボスによく見るタイプです(笑

     追記
     ありがとうございます。
     概ねそんな感じで読んでいたのですが、間違っていたらどうしようかと思いまして(笑

    作者からの返信

    えーっと、詳しく解説するとですね。
    一つの頭につき一色の魔力を備えていて、それが

    赤=火=回復
    青=風雷=遠距離攻撃
    黄=土=硬化

    の魔法です。
    さらにそれぞれの色を混ぜて

    紫=熱風(未登場)
    緑=草木
    橙=熱地

    の魔法も使えます。

    ただ、三首の根っこは繋がってて一体の魔獣なので、一度に使える魔法は上記六つのうちの一つだけです。

    っていう設定なんですが、これを本文で分かりやすいように解説するとテキスト量が増えすぎて戦闘のテンポが悪くなるかと思い、あえて詳しくは載せてないです。

    Don't think. feel!! です。
    (^ω^)

    編集済
  • 乾いた風が吹く朝への応援コメント

     人を笑顔にすることって、もの凄く綺麗事ですよね。
     けどヒカリの人柄を知れば、それがまったく綺麗事じゃないってわかるんですけどね。

    作者からの返信

    こういうセリフはヨルくんからは出てこないですよね。
    逆に彼が言ってしまうと胡散臭くなってしまうと思います。

  • ようこそ私たちの街へへの応援コメント

    面白い~!もう絶対に無理だってわかって読めるもの(笑)

    作者からの返信

    ( ̄ω ̄)v

    いやあ、この話は書いてるときも面白かったです。(笑)

  • 新しい時へへの応援コメント

     先のバカ親のシーンと最後の別れのシーンのギャップよ。
     逆だったら台無しだ(笑

     こんな別れのシーンは好きですね。
     湿っぽくなく、それでいて軽くもなく。
     一話一話物語を追いながら、いつだって「終わっちゃうんだよなぁ、この話」なんて、ずっと思ってます。
     物語は終わりがあるから好きなんですけどね。

    作者からの返信

    冬の話、まだまだまだまだ続きますよ!(笑)

    確かに、逆だったら台無しでしたね。この順番で良かった(^ω^)

  • 欲しいものと、必要なものへの応援コメント

     もうね、何て言うか、一途な女性っていいですよね。私は一途な話が大好きなんですよ。

    作者からの返信

    えーきちさんはいっつも深夜にコメントをくれるなぁ(笑)

    一途な女性ですか。
    なるほど、ヒカリをそういう目線で見たことはなかったので(苦笑)、ちょっと新鮮でした。
    でも、言われて見れば確かに(゜-゜)

  • 対決の日への応援コメント

     ニヤニヤしました。
     好きですよ、ニヤニヤする話。
     可愛い女の子を書きますよねぇ。

    作者からの返信

    春夏の頃からは大分二人の関係も変わってきてますよね。

    私も書いててニマニマしてました(笑)

  • 青い果実はその先をへの応援コメント

     コタツは人間をダメにします。
     コタツに取りつかれた人間はその生息域を狭め、いずれはコタツムリと化して……(オイッ

    作者からの返信

    そういえば今別作でカタツムリの怪物を書いてました(笑)

    わたしも、冬はコタツムリになりたい……。

  • 意地っ張りなあなたへの応援コメント

     お料理は得意じゃないんです?
     それは、下手というのです。
     油に水は厳禁! 死人が出ますから。

     ヨルのコタツつくりを見ていて思ったのですが、魔道具って回路みたいですよねぇ。電気設計をやっていた頃の自分を思い出しました。

    作者からの返信

    と、得意じゃないだけです……!


    電気設計もやってたんですか。理系ですねぇ。
    魔道具の作り方なんてググっても出てこないから(笑)、自分で適当に考えました。

  • 始まりは林檎のクラフティへの応援コメント

     チョウチン、食べた事ないんですよ。なかなか置いてなくないですか?
     焼き鳥は好きなんですけどねぇ。

     印刷が出てきましたよ(笑
     見た所、凸版印刷ですねー。魔法が必要なんですね。
     印刷は三大発明ですから、この世界でもなかなか手を焼いているようです。

    作者からの返信

    私は一度だけ食べたことあります。

    高校時代の友人が焼鳥屋(値段高め)を始めまして、開店祝いに行ったら、何か串の先にオレンジの玉がついてるのが出てきて。
    ただ、その場の全員そんなものの存在を知らなかったんですよ。
    ざわ…………。
    ってなりました(笑)

  • 二つの夜の話への応援コメント

    冒頭の文章の凝りっぷりが凄い。

    逆に後半のセリフラッシュがもったいない気も…。
    長くなりすぎる、テンポが悪くなる、といった事を考慮したのと思われますけど…もうちょっと表情や動きの描写も欲しかったなぁ、なんて欲張りな感想を持つくらい、冒頭の描写が凄かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに、ちょっとバランスが悪いですかね。一話切りがとても多い作品になってしまっているので、反省点一つです。


  • 例え何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ!

    って言いたくなりますね( ˆᴗˆ )

    作者からの返信

    PS2版はゲームとしては滅茶苦茶面白かったんですけど、リオンのツンデレが推されすぎてて素直に楽しめなかったんですよねぇ。どうせならゾンビリオンも再現してほしかったりして。

    しかしみなさんテイルズやってますねぇ!(笑)

  • 黒い影が奔り来るへの応援コメント

    ヒカリの意地。良いですね、私こういう子とてもすきです( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    この辺はきっとハッチさん好きなんじゃないかと思ってました(笑)
    ( *˙ω˙*)و グッ!

  • 暗闇の底でへの応援コメント

     ウルを小僧呼ばわりですか。
     きな臭いなぁ。

    作者からの返信

    えー。このお爺ちゃんがこの世界では最強の生き物です(-_-;)

    ただ、強すぎて彼が出張るとあらゆる物語が強制終了してしまうので、本編には出てこないのです。

    冬の話では、オロとオロの主の美熟女吸血鬼が出てきます。

  • 魔王先生の異世界講座3への応援コメント

     やぁやぁ、正十一角形は描けないと知っていて書いてますよね。わざわざ正十一角形を選んでる辺り。
     今書いた小説で正七角形が出てくるので、何気に色々と調べたんですよ。
     さり気なくそういうネタ、ブッ込んできますよねぇ。

    作者からの返信

    浜村渚の計算ノートとか、好きなんですよねぇ。

    ただ、実際やろうとすると、コンパスのブレとかで意外ときっちり描けないんですよね、五芒星

  •  砂糖吐いた。

     ヘイシンが意外にも魔王ファンなのが笑えました(笑

    作者からの返信

    秋の話読了ありがとうございます。

    いやいや、これくらいで砂糖吐いてたら乙さんの作品は読めないですよ(笑)

  • 栄冠は君に輝くへの応援コメント

     やっぱり、柔よく剛を制すでしたね!
     誰よりも止めるべき人が止めないって言うのは、物語としてベタなんでしょうけど、今までの物語が、ヨルを応援するヒカリちゃんに説得力を持たせていると思います。
     もう、何て言うの? ヒカリちゃんが可愛い(笑

    作者からの返信

    まあ、大外刈は柔道の技のなかでもだいぶ『剛』寄りだとは思いますが……。

    ここのヒカリはヒロイン力高いですよね(笑)(´艸`)

  • 夕焼けの決闘への応援コメント

     力技のヘイシンに対抗するには、柔よく剛を制す、です。戦闘シーンが格好いいが、まともにぶつかっては駄目だ! って、そんな性分でもないですよねぇ、ヨルは。

     口上が素敵(笑

    作者からの返信

    この辺はそれこそ、オリバ対バキ戦を意識して書いた覚えがあります。

    「絶対に打ち合うな! ボクシングに何故階級制があるのか考えろっ!」
    「オーケー分かった。……やる価値十分ってわけだ」

    (^ω^)


  • 編集済

    死なず、されど消え去らずへの応援コメント

     金的が入るとこんなものでは済まされない。例えば、そうノック。
     コンコンとドアをノックするその力でノックアウトできます(爆
     格闘家だったら動けるかなぁ?

     追記
     バキはファンタジーだから(笑
     ホント、色々読んでますねぇ。

    作者からの返信

    なるほど、ノックしてもしもぉ~しというわけですね(謎

    >格闘家だったら
    どうでしょうね。少なくともバキのファイターたちは動いてますけど……(。´・ω・)?

  • 赤の魔法使いへの応援コメント

     この世で一番強いのは、権力に屈しない自分勝手ですよね(笑

    作者からの返信

    自由に生きる。そんな言葉を実践することの、なんと難しい世の中か……_(:3 」∠)_

  • コノエ家の末裔への応援コメント

     それは、ヒカリという子が、みんなの光だからですよ。

    作者からの返信

    みんなが守り育てた、灯火の光なのです。

  • 誰がために戦うへの応援コメント

     よく言った、ヨル!
     綺麗事なんざききたくないからねぇ。自分がそうしたい――これが最も正しい答えかと。

    作者からの返信

    彼なりの答えであり、この物語の核になる言葉です。

  • 遅く起きた朝はへの応援コメント

     駄目だな。徳利になんて入れちゃあ。
     グラスに入った水を渡さないと。
     スピリタスという名の水を。

    作者からの返信

    それ火の近くで飲んじゃダメなやつ(>_<)

  • この頼りない腕でへの応援コメント

    「採取は戻るんまでが採取だからな」とヘイシンが言ったとか、言わなかったとか(笑

    作者からの返信

    引率の先生ですね。(^ω^)

  • 不動の大樹への応援コメント

    やっく、でっかるちゃー

    作者からの返信

    Δでは方言女子に萌えさせられました。

  • 決意への応援コメント

     ホントに大した女だと思いますよ。いつもは弱音ばかりなのに、ここぞという時には気丈に振る舞って。
     ベタと言われればベタなんでしょうけど、私はこういったシーンが好きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    誰かのために強くなれる、っていうのは、少年漫画の王道かなと思います。

  • いつもと違う旅への応援コメント

     ゲーム好きですねぇ。
     私なんてゲームを触ったのは何年前の事やら(汗

     ヨルは女心のわからない奴なんですか? それともヒカリ心のわからない奴なんですか?(笑

    作者からの返信

    これはいつだったか、どなたかへのコメント返信で書いたんですが。
    ヨル君は女性の扱い方には慣れてるんですよ。ただ、仰る通り、ヒカリの扱いが苦手なんです(という設定です……)

  • 闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

    作者からの返信

    みんなテイルズがお好き(´艸`*)
    それともグリーンリバーが好きなのでしょうか


  • 編集済

    狩猟に行こう、そうしようへの応援コメント

     それぞれが、それぞれの思惑を胸に……


     一つお聞きしたいのですが、「」を重ねる表現は一般的なのでしょうか? それともlager様オリジナル?

     追記
     読みづらいと言うのではなく、新しい表現だなぁと感じたもので。
     こういった書き方は思いつかなかったです。

    作者からの返信

    う~ん。
    どうだろう。多分何かのラノベで見た表現だったと思いますが……。

    すいません定かでないです。
    やっぱり読みづらいですかねぇ


  • 編集済

    ブームが切り替わる時への応援コメント

     あっ、私は多分ジンゴに似てると思う。(と言ってみた

     追記
     あれは半魚人と言うより、四分の三魚人です(笑

    作者からの返信

    映画俳優!?
    半魚人なのに(笑)

  • 色違いの街への応援コメント

     普通に読んでいましたけど、やっぱり他所では多種族の関係性って微妙なんですね。当たり前のようにみんな仲良しだから。

     意外だったのは獣人ですね。
     濃い味が好きなんですか? 絶対に薄味好きだと思ってました。鼻が利くので。

    作者からの返信

    戦争終わった後ですからね。特に聖国の住人は他種族に対する偏見が強いです(という設定です)


    これは……獣国は中国をモデルにしており、その中でも四川をイメージして設定してます。実際には、四川料理が辛いのは湿度が高いせいで発汗を促す必要があったからであって、獣国の乾いた気候にはそぐわないのも承知の上なんですが……どうしても『タンシャンの酒場にて』のシーンを書きたくて……。

    えーきちさんのツッコミは鋭くてためになります(/ω\)

    編集済
  • 始まりは栗の渋皮煮への応援コメント

     ここで来たか、渋皮煮!

    作者からの返信

    (๑✧∀✧๑)

  • 登場人物紹介への応援コメント

     つまりlager様は、甘いもの全般と揚げ物と干物が好きだという事でよろしいでしょうか?

    作者からの返信

    私自身は、あんまり油っこいのは苦手ですね………(笑)

    海鮮系の干物は好きですよ。エイヒレとか、鮭とばとか。

  • 魔王先生の異世界講座2への応援コメント

     ねずみ講はシステムと呼べるようなものではありませんがな。
     一人が十人の下を作れば元が取れるって……十階層で地球上の人口を超えてますから。(笑

    作者からの返信

    私も以前職場の方から某ネットワークビジネスの勧誘を受けたことがありまして。
    自宅に招かれて食事を振る舞われたこともあるんですが、まあぞっとしましたね。ホントにどこを見てもその会社の製品だらけで……。

    萄也くんが遭遇したのも厳密にはネズミ講ではなくて、一応は合法的な仕事なんですが、「あれが合法だったらもう法律の方が悪いだろ」と思わせるには十分な経験をしたわけです。

  • 哀しみに、朝が来るへの応援コメント

     やっちまったなぁ~(笑

    作者からの返信

    ちょっと伏線回収のタイミングが遅すぎたかな、と反省するシーンです。
    お気に入りなんですけどね。