応援コメント

ヒカリ」への応援コメント

  • >お前が・・・一生懸命だったからだ

     流石、ヨル君!

     ジンゴさん、別の人になったのかと思っちゃいましたよ。

    作者からの返信

    ヨル君でした(^^)

  • まずは人物紹介の導入部完ですね。

    『迷惑をかける』のと『世話になる』のは違う。
    これがこの物語の主題でしょうか?

    誰が誰の世話になって、それがどう巡るのか。
    楽しみにしています。

    話は変わりますが、コメントで教えてもらった広告、私が見ても出ないんですよ。残念。

    作者からの返信

    ヒカリの成長にも期待していただければと思います(*´∀`)

    えええあんなに毎回出てきたのに……と思ったら昨日今日は私のところにも出てきませんね(^_^;)

  •  プロローグ読了です。
     三万の言葉にフッと吹き出してしまいましたよ。フォースの剣(笑)が出てきました。

     面白いですね。
     私は台詞が並ぶ物語が苦手なんです。読解力がないせいか、誰のセリフかわからなくなってしまうので。
     それを上手に使われた独特な文章に感動しました。
     舞台設定もストーリーも面白くて次へ次へと読み進めたくなります。

     すっかりこちらの世界に引き込まれてしまいましたが、この話って転生ものなんですよね。
     この先の話、楽しみに読みますね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    なんちゃって転生ものなんです(笑)

    たまーーーにそれっぽい描写も出てきます。


    宜しければ気長にお付き合いください。

  • ご無沙汰しております。遅くなりましてすみません。
    自主企画にご参加頂きましてありがとうございました。コメントするにあたり、まずはここまで読ませていただきました。

    一話目から虜でした。
    セリフがひたすらに並んでいれば、大抵飽きたり描写が足りないと文句を垂れたくなるもの。だというのにこのお話にはそういったものを感じなくて、月並みですが読みやすかったです。
    登場人物の多さ、群像劇にもなりそうな街の人視点の展開があってもあらすじを理解できるし、メリィ・ウィドウという街に惹かれていく。ヨルやヒカリの掘り下げはこれからの展開だろうに、もう鷲掴みです。もっと早く読むべきだった。と反省しております。

    これ以上書くと作品紹介のネタが尽きそうなのでここまでにしますが、たくさんの方がオススメされた理由がわかりました。これからも一読者として楽しませて頂ければと思います。

    最後になりますが、作品紹介エッセイにてこちらを掲載させて頂ければと思います。もし問題がありましたら、お手数ですがご一報ください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます&企画お疲れ様です。

    セリフの応酬のみのシーンは好みが分かれるところだとは思うのですが、読みやすいと言って頂けてよかったです。
    かなり長いお話なので、お時間ある時にまたご覧ください。

    作品紹介エッセイに掲載、何の問題もありません。ただただありがたいですm(_ _)m

    今後とも宜しくお願い致します。