あとがき


こんばんは、カゲトモです。

もう大晦日もそこまで迫っているというのに、実感があまりなくて。ただの少し長いお休みって感じで。大掃除も終わらせたからかな? いつもはぎりぎりまでしてるんで。今年は偉いぞ、私!


12月30日の誕生花は【カネノナルキ】花言葉は【一攫千金 幸運を招く】です。

五円玉の穴に枝を通して成長させて、まるでお金が生ったようにして販売していたことが由来だそうで。本当にお金が生ったらいいのに、なんてね。

年末と言えば宝くじ。私は宝くじで当たったためしがないので、あまり買いません。たまにスクラッチとかロトなんかはしますが、つい一組が十枚で三千円だと思うともったいないと思ってしまって。だってそれで本買えるんだもん!

なので、今年も買っていません。買わないと当たらないんですけどね。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

目蓋を開けてみる夢は カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ