4


学校のすぐ側にある海。

碧く透き通ってキラキラしている。

教室の窓からは運動場を隔てて少ししか見えないが、ついつい見てしまう。


黒板には、意味のわからない数字が羅列している。

数学の岩田先生の目が教科書と黒板を往復する。

少し老いた風貌に、枯れた声。

優しい口元のおじいちゃん先生とみんなに好かれていた。


ブブブッ。


制服のポケットの中にある携帯か震えた。

〝アイツ、誰?〟

差出人は陸人。

〝あいつ?〟

一体誰のことを言っているのだろうか。

〝保健室にいた、黒髪のおっさん〟

さっきまで保健室でいつものように寝ていたなが、私が目覚めた時にはもう悠は、いなかった。

代わりに陸人がいたので、その時にでもあったのだろう。

〝小野寺先生の友達の三神さんって人だと思うよ〟

この答えに、陸人の返事はなかった。

〝今日、帰り一緒に帰ろうぜ〟

あの時以来の誘いに、少し心が戸惑う。

〝予定、なかったらね〟

兄の顔が頭に浮かんだ。

家族が大事だから。と彼女と別れた兄に余計な負担をかけたくなかった。

…元、彼女が浮気してたのも原因だけど。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛してない。 @Mu93

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ