小学3年生

3年生になる直前に母がその彼氏と再婚した。

5月には妹が産まれたので、デキ婚だろう。


妹が産まれる前、母が入院していたので

更に寂しさを感じていた。


母は彼氏の家に半同棲状態であって、

今までは夜に会いに来てくれたりしていたが

それがなくなったからである。


その寂しさを感じ取った母は、

わたしに携帯を持たせた。

「妹が産まれるまでよく我慢したから」と。


学校では学級委員長をするようになった。


よく褒められた。

率先して仕事をした。


母にそれを伝えた。

褒められるかと思いきや

「出しゃばらないで」

と言われた。


どうして?

わたしはいいことをしているはずなのに。


悲しさしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メンヘラ女子高生の17年 ˙˚ʚ( ぜんあくてゃん )ɞ˚˙ @znaktyn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ