私の壊れた世界

Iris

終わらない関係

私「いいかげんに「あれ」片付けてくれる?いつまでおいとくのよ?」

米倉「ん?あれって?」

私「部屋の南においてあるガラクタに決まってるでしょ」

米倉「お~あれか、あれは大事なんだよ、あれがないと秩序が乱れる・・・世界平和」

私「はぁ?頭おかしいんじゃないの?あれのおかげで私の生活の秩序が乱れているのだけれど・・・私とあなたの平和のために、とっとと処分しなさいよ」

米倉「ははは、おだやかではないね・・・時が来たらね」

私「またそれでごまかすつもり?どうせ使うことなんてないんでしょ、まったく・・・」

米倉「・・・そういえば、通りの向こうの北沢さんまた騒いでるんだって?」

私「話そらしたつもりでしょ?」

米倉「・・・」

私「まあいいわ、また、一人で騒いだり窓から物投げたりして・・・気でも狂れてるんじゃないの?通行人に当たったらどうするつもりかしら」

米倉「まあな・・・何かあってからじゃないと誰もうごけないしな・・・」

私「あ、いいじゃないの、あのガラクタを役に立てられるじゃない」

米倉「ムリいうなよ」

私「何がむりよ自分が第一優先とか言ってなかった?やられる前にやるのよ、武士道っぽくていいじゃない、口だけじゃないってところを見せるいいチャンスよ」

米倉「さりげにひどいことをいってないか?」

私「そんなことはないわ、前向きに取りなさいよ」

米倉「だとしても、ムリだよ」

私「まったく、情けないわね・・・誰か間違えてミサイルでも打ち込んでくれないかしら・・・」

米倉「また、物騒なことを・・・ところでさ」

私「お金ならないわよ、いったいいくら貸してると思ってるのよ」

米倉「そう言わないでさ・・・」

私「まったく、私のお金の使い方が悪いとかよく言えたものね」

米倉「・・・」

私「・・・あ、もうこんな時間、このあと予定があるからもう行くわ」

米倉「なに予定って?」

私「・・・束縛されるの嫌いなんだけど・・・露木さんと合うの」

米倉「はぁ?あいつと仲いいのか?」

私「なにそれ?嫉妬?やめてくれる」

米倉「いや、でもさ」

私「べつに、何もないわよ、少し話をするだけ・・・じゃあね」

米倉「・・・」


私(あぁ・・・どいつもこいつもめんどくさい・・・こんな世界滅べばいい・・・)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の壊れた世界 Iris @Iris-8800

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る