TRPG 供養会 Advent Calendar 2017 を終えての話と他の人の物をいくつかピックアップ

 どうなることかと思いましたが、アドベントカレンダー、全部埋まりました。わーい。


 ここだけ見ていると私のしか読めないので他の人のをいくつか紹介。


〇PathfinderRPGの敵データ.tex

 http://liarnose.github.io/2017/12/08/pfrpg-tex/


 興奮してしまった。修正前は20行ぐらい TeX 語りしてた。ともあれ、TeX のフォーマットファイルである。これをそのまま使わずとも、フォーマットファイルを作る時の参考にもなるのでは。

 自作サプリとか作る時、色々手段はあると思うのだけれども、そうかTeXならどうとでもなるなぁ……



〇SW2 の敵データ

 https://www.evernote.com/shard/s537/sh/b5bef614-d50d-48fc-8a19-377fea916418/69cee221dc13afc2

 https://www.evernote.com/shard/s300/sh/3689f28d-cc81-465c-9883-2b16abef2fa9/07d54aaf3ee8e97566946eae1ee2a4ea


 割と SW2 は敵データのサンプルが充実していて自作する理由はあまりないんだけど、シナリオ上の都合とかから自作したくなることはあるよね。こういうオリジナル敵データはもっと公開されていいと思う。



〇没になったソドワ2 TRPG小説冒頭供養

 http://hatuyukihirahirakirakira.tumblr.com/post/168098732285/trpg%E4%BE%9B%E9%A4%8A%E4%BC%9A-advent-calendar-2017-12%E6%9C%882%E6%97%A5


 小説なんてアプローチもあったのだなぁ……とか思う次第。モノカキと TRPGer はそもそも相性が良いのかもしれない。



 他にシナリオがいくつか公開されているので、是非ごらんください。そのまま使わずとも、発想の元になると思う。 




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

For TRPG 供養会 Advent Calendar 2017 しゅんしゅんひよこ @Shunshun94

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ