応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    最後はしっかり謎解きされてますね。このオチは読めませんでした。あと、恋愛描写は、ホラーにはもったいないくらい、上手ですね。

    作者からの返信

    ずっとカクヨムに来れてなくて、読めてなく、ごめんなさい🙏💦
    最後まで、お読み頂き、感無量です😭
    人生初の長編ホラー、自分なりには出しきったと思います。
    ありがとうございました💞

  • 第40話 荊への応援コメント

    残酷描写あり、となっていましたが、ここまで描かれるとは思っていませんでした。日々1話ずつ読んでいましたが、回想6からの展開が気になって、今日はここまで読んでしまいました。淡々とした描写が怖さを誘います。それにしても荊が目に……。私事ですが、バラの剪定をしていてゴツいトゲを思いっ切り指に刺してしまったことがあるのですが、とても痛かった。

    作者からの返信

    全くカクヨムに来れておらず、ごめんなさい😰💦💦
    バラの棘は、いったいですよね❗
    目とか、ありえませんね……
    ご感想嬉しいです😊

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    拝読させていただきました。
    とても読みやすい文章でスイスイと読み進めることができました。
    内容もとても面白かったです。残酷なシーンを読者に意識させつつ、犯人以外の登場人物たちが実は無事という結末も良かったです。
    ありきたりな感想で恐縮ですが、コレからも頑張ってください。


    作者からの返信

    リアル多忙で、大変遅くなり、ごめんなさい💦
    最後までお読みくださり、嬉しい限りです。
    書きたかったことを書ききった初ホラーミステリーでした。
    どんでん返しの結末のために書いたともいえます。
    読んだ方の中に、何かが残れば、と思っています。
    本当にありがとうございました📖

  • 第22話 逆転への応援コメント

    仲間なのにだましあったりして、人間のあさましい部分が浮き彫りになりますね。
    九条先輩のイメージもがた落ちですね。

    作者からの返信

    遅くなり、ごめんなさい💦
    はい、極限状態だと、様々な本性が露になりますね

  • 第19話 不可避への応援コメント

    もう、後戻りはできないのですね。

    作者からの返信

    リアル多忙で、カクヨムに来れず、すみません😣💦
    はい、このゲームからは逃げられないですね…

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    2人で手を取って進む前向きなラストで本当によかったです。
    グリムの原作は前に読んだことがあるので、それが忠実に再現されるのが痛ましかったです。「青ひげ」と黒崎を重ねられるところはなるほどと思いました。
    黒崎の独白や、美羽の過去など、かくした闇の部分を出すことでかえって自分が苛まれる心情もよく伝わりました。
    あと、狡さや弱さ、愛情など、究極の状況に陥ったときに人間が見せる本性をしっかりと描かれてあるところにも読み応えを感じました。
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    ご返信が遅くなりまして、申し訳ありません💦
    最後までお読みくださり、嬉しい限りです😊
    グリム原作は、うっかり知ってしまい、かなりの衝撃を受けました。
    青髭にいたっては、小学生の頃、教室に置いてたのを(確か漫画だったので、手軽に)うっかり読んでしまい、ショックを受けました。
    はい、この作品は、人の闇をえがいたもので、人物に入り込まないとならず、黒崎を書いてる時など、いまだによく思い出せません…
    演技の方面も以前していたので、
    私は小説を書く時も、演技を文章化している感覚です。
    ホラーは、究極の人間心理が書けるので、いつか書きたいと思っていて、書けたので、このように評価を頂けると、大変嬉しいです。
    本当に、ありがとうございました。

  • 第56話 君のためのダウトへの応援コメント

    ホラー作品でここまで切ない気持ちにさせられるとは思いませんでした。
    引き込まれてどんどん読んでしまいます。

    作者からの返信

    こんにちは🍀
    たくさんお読みくださり、嬉しい感想まで、ありがとうございます。
    ホラーの中にも、人の悲しさ、強さ、儚さなど、彼らの過去や想いを詰め込んで書きました。
    純粋に怖いホラーも良いですが、人間の複雑な感情が絡まったホラー作品を書いてみたく、これが初のホラーミステリーとなりました📖

  • 第15話 罰への応援コメント

    投稿ご苦労様です。

    『金のヒール』という表現がいいですね。安っぽいピンヒールが目に浮かびます。

    冗長な表現に陥ることなく、これがおとぎ話でなく、現在進行形の恐怖体験だと。思わず、ハッとしました。

    作者からの返信

    細かい部分まで、ピックアップをありがとうございます😊
    この作品は、結末や伏線など。他の作品よりも一番神経を使いました。
    何を選ぶのかで、だいぶ印象も変わりますし、小説を書くという作業に上限はありませんね…

  • 第23話 狼犬への応援コメント

    コメント失礼します。
    グリムとペロー、原作はとても後味が悪いですね。それが忠実に再現されるのが恐ろしいです...

    作者からの返信

    返信が遅くなり、ごめんなさい💦
    はい、これらの童話の原作は、暗く残酷です…
    なので「子供に、これは…」ということで、グリムが書き換えてるようですね。
    その再現は、怖すぎますね。

    編集済
  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    10万字以上あるとは思えないほど没頭して一気読みしてしまいました……
    毎話ドキドキハラハラしっぱなしでしたが驚くようなダウトの連続、そして温かみのあるラスト、とても面白く良い作品だな……としみじみ感じました!
    本当に素晴らしい作品だと思います!!

    作者からの返信

    最後まで、お読みくださり、感謝しかないです❗😭
    いろいろなメッセージを込めたつもりなので、そう言って頂けると、大変嬉しいです📖


  • 編集済

    第6話 誘いへの応援コメント

     8人だけの招待!怖いですね〜🤔。
     8人の名前とキャラと、みんななんかいいなあ〜。それぞれがどのように絡みあっていくのか楽しみになる展開です。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    定番のホラー設定…選ばれた人だけ、というのをやってみました。
    もちろん、そこには意味があり、その選ばれた理由は、ラスト周辺で初めて明かされます📖

  • 第4話 集められたのはへの応援コメント

     会話がいいなあ。自然に入ってくる。キャラクタ設定と口調があっている。文章が分かりやすい。どんどん登場人物は出てくるけど追えます🙂

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    リアルさと、コミックみたいな軽快さを混ぜるようにしています📖

  • 第3話 アナザ一ワ一ルドへへの応援コメント

     ニュータウンの設定がリアルな感じがします。かつては若い世代が沢山移り住んで居たがその世代が高齢化する。若い世代は出ていく。少子化。現代的で、どこにでもありそうです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    はい、そうなんです、全国のニュータウンって、だいたいこんな風になっていってしまうものなんですよね…
    それを盛り返すための、っていう設定にしてみました。

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    ほぼほぼ、ここまで一気読みでした!
    さすがの迫力に手に汗握りました。
    そして、挿入される童話の怖いこと怖いこと……^^;

    でも最後はこのようになって、良かったです!

    それでは、完結お疲れ様でした。

    面白かったです!

    ではではノシ

    作者からの返信

    完読ありがとうございました💓
    童話原作は、私自身が、うっかり子供の時に知ってしまい、かなり衝撃を受けた過去があります。
    ヒロイン達も、結構きてますよね……
    でも、その衝撃をヒントに、この作品を書けたので、結果良かったのかも💦
    スケールの大きなどんでん返しを書いてみたかったのもあり、いろいろなしてみたかったことを詰め込んだ一作です。
    ありがとうございました😊

  • 第3話 アナザ一ワ一ルドへへの応援コメント

    このたびは自主企画へのご参加、ありがとうございます。

    過去の因縁らしき記憶、限られた人にだけ来る招待メール。
    「そして誰もいなくなった」を彷彿とさせました。
    怖いもの見たさで読み進みそうです。
    ひょっとして、冒頭のメール文は、さまざまな童話の一部でしょうか。

    よろしければ、企画内容欄に掲示した私の作品も読んでいただけると嬉しいです。

    作者からの返信

    こんにちは🍀大変遅くなりましたが、お読み頂いて、ありがとうございます😊
    おっしゃる通り、冒頭のは様々な童話の繋ぎ合わせです。
    北島さんの作品もフォローさせて頂きました😊

    編集済
  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    ドキドキハラハラしながら少しずつ読み進めてきましたが、最後は一気読みでした。すごく面白かったです。

    作者からの返信

    おはようございます🍀
    ここのところ、カクヨムに来ておらず、大変遅くなり、申し訳ありません💦💦
    最後まで、お読み頂き、とても嬉しいです😭
    ミステリーとホラーを混ぜた初の長編でした。
    ありがとうございました😊

  • 第21話 探り合いへの応援コメント

    メンバー感の駆け引きまで……人間って、怖いですね。

    作者からの返信

    ここのところ、カクヨムに来ておらず、大変遅くなりましたが、メッセージありがとうございました💦
    仲が良くても、極限状態では、崩れていくものかと……

  • 第2話 招待状への応援コメント

    おお、謎の招待状に過去の事件。早くも何やら色々入り組んできそうな感じですね!

    作者からの返信

    こんばんは✨大変遅くなり、すみません😣💦
    ありがとうございます。
    最初から不穏な空気がダダ漏れですよね……

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    お邪魔しております。

    この事件で犯人と黒崎はともかく、一番辛い思いをしたのは美羽さんだと思いました。陸斗くんが支えてくれるよう祈るばかりです。

    息詰まる展開からホッとしたくて謎解きはどんどん読み進めてしまいました。計算された運びに「すご〜い」と思いました。
    面白かったです!ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで、拙作をお読み頂き、感謝でいっぱいです。
    長編ホラーの処女作です。
    ホラーは、書き方によっては、シリアスな問題を掘り下げて書けるのが魅力だと思っています。
    ホラーテイストは、あくまで味付けで、伝えたいメッセージが、読者様の心に響けばと思っています。
    二人が幸せな未来を歩めるように……

  • 第91話 夢の終わりへの応援コメント

    お邪魔しております。

    壮大で手の込んだ残酷なこのゲーム、その裏の瑞貴さんの物語も悲しいです。

    作者からの返信

    はい、復讐は一時の激情で、残るのは、失った物は二度と戻らないということですね。
    復讐は、誰の幸せにもなりません……

  • 第86話 真実2への応援コメント

    お邪魔しております。

    これは!
    みなさん無事!
    喜んでいいんでしょうか。
    一人足りないのはそういうことですよね。

    作者からの返信

    はい、たぶん予想通りかと……

  • 第66話 降りやまぬ雨2への応援コメント

    お邪魔しております。

    ここだけ読んでいれば、ふわふわした初恋ものなのに。最後のひと文が恐怖を思い出させます〜。

    作者からの返信

    返信出来ていなく、すみません😣💦
    はい、最後の一文が、結末を物語っています

  • 第56話 君のためのダウトへの応援コメント

    お邪魔しています。

    怖すぎることばかりなので、このダウトがすごくホッとするのは私だけ?
    できれば勝敗を知りたくないけど…読み進めてしまうぅ〜。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    はい、このダウトだけが、他のダウトと違います。
    自分が負けることを覚悟での、最期に伝えた素直な気持ち。
    陸斗の考え方や行動は、とある人物と真逆にあり、
    作者としては、陸斗のような考えをみんなが持てたらなと考えています。
    陸斗の行動には、美羽への深い愛情があります。

  • 第37話 回想6への応援コメント

    お邪魔しております。

    高校生がコレを考え実行に移す、大変な決心と覚悟ですね。母娘とも心の痛み相当なものでしょう。
    コレも怖いお話です。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます😊
    はい、これを、考えなければならない精神も、
    これをされた精神も、どちらもきついですよね……

  • 第29話 鉄の靴への応援コメント

    お邪魔しております。

    知ってる童話とその残酷な原作、そしてお話ではない残酷な罰。繰り返されるのが怖さを増幅させます。
    ラプンツェルのお話はよく知らないのですが、また恐怖が待っているのでしょう。と、言いながら先に進んでしまう:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    引き続き、お読み頂き、ありがとうございます😊💕
    はい、グリム童話の原作は「ヒィィッ-!!」って感じのものばかりですよ……
    小さな子供には、ソフトなメルヘンだけで良いかと思われます😥
    大人が震えるだけで良いかと

  • 第22話 逆転への応援コメント

    お邪魔しております。

    恐ろしい罰に怯えながら、ダウトの内容にびっくりしたり、ゲーマー同士の駆け引きや争い、嫌な部分を見せられる。参加者の精神、ぐちゃぐちゃですね。
    それでも逃れるすべはないのですね。
    :(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    引き続きお読み頂いて、ありがとうございます😊
    はい、逃れられないゲームですね……
    ラストには大どんでん返しがあります。

  • 第16話 絶望への応援コメント

    お邪魔しております((((;゚Д゚)))))))

    えーっ! そこまでやっちゃう⁈
    こ、怖いけど…先が気になるぅ。

    作者からの返信

    お読み頂いて、ありがとうございます😊
    はい、そこまで⁉️という描写がかなりたくさんありますが、最後に明かされる数々の謎がありますので、もしも読み進めて頂ければ嬉しいです😌

  • 第3話 アナザ一ワ一ルドへへの応援コメント

    お邪魔しております。

    学校の名前に怖いイメージをもってしまいます。
    お母さんの不安が伝わって来ます。当たってしまうんでしょうね、きっと。

    作者からの返信

    遅くなりまして、すみません😣💦⤵️
    はい、不穏な空気しか漂っていないかと……

  • 第1話 プロロ一グへの応援コメント

    お邪魔いたします。

    もうすでに怖いです。

    作者からの返信

    遅くなりまして、すみません😣💦⤵️
    はい、しょっぱなから不穏な空気感を出してみました。


  • 編集済

    第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    ダウト、読み始めると止まりませんでした。
    次はどうなる、次は、次は、と次々に頁を捲らせるギミックの数々が物語の素晴らしさを物語ると私は思います。
    名作と言われる童話をモチーフとして、物語に秘められた真の残酷さを伝える中での復讐劇は何処か悲哀感に満ちますね。加えて人の狂気による憎悪を抱かせ且つ読者に向けて切実感も伝える。最後のオチには感動しました。大変すばらしい物語でした。

    早く拝読していれば、と思いもありますが、余裕がある今だからこそ物語を心底に楽しめたのだと思います。
    長期間の執筆、お疲れさまでした!
    美ぃ助。

    作者からの返信

    お疲れ様です。かなり前に、お読みしていたのに、どう返信しようかと思っていたら、お日にちが経ってしまってました、すみません😣💦
    嬉しい感想をありがとうございました🌸
    長編は特に、次が気になる展開でないと、なかなかラストまで、読者様をお連れすることが出来ないため、考えています。
    ホラーカテではありますが、恐怖の中でも、何を守るのか、何のために生きるのかなど、シリアスなテーマを織り込んだつもりです。
    今日も、出勤途中、考えさせられることがあり、単純に自作を読んで欲しいということのみならず、このメッセージを伝えたいな、伝えられれば、考えが変わる人もいるかな、とか…深いところまで、ふと思っていました。
    お読み頂き、心から感謝です🌸

  • オープニングの詩を拝読しました。
    物語を引き締める感じがしていいですね。それに謎が深まるようだ。
    再び物語を読み進めます(*´ω`*)

    作者からの返信

    オープニングの詩まで読んでくださったのですね、ありがとうございます😊🙏
    物語の世界観に合わせ、普段は書かないダークな詩になりました。

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    残酷な物語でしたが、一気読みしてしまいました。

    すべては復讐だったんですね。
    しかし、あの黒崎、狂ってますよね
    お姉さんの気持ち、わかります。

    本当に童話に合わせた、本当に怖い物語でした。

    作者からの返信

    完読くださり、本当にありがとうございました😊🌟
    自分自身、書いていてしんどい時もありましたが、伝えたいメッセージを盛り込んで書ききりました。
    怖さ以外の切なさや、極限の中で浮き彫りになる愛が書かれたホラーは好きなので、初めて挑戦してみました。
    執行人のしたことは決して正しい選択ではありませんが、読まれた方の心に何かが残ればと思っています。
    重ねてのお礼になりますが、本当にありがとうございました❗

  • 第81話 再び最終ゲームへへの応援コメント

    怖すぎる。そんなやつだったんですね。

    つづきいきます。

    作者からの返信

    人は外見だけでは、分からないことは多々あります。
    現実そうですよね……

  • 第71話 降りやまぬ雨7への応援コメント

    瑞穂さんが好きだったんですね。
    そして、姉が転校生で、ここで、あの二人が登場。

    つづき、一気に読みます。

    作者からの返信

    一気読みしてくださるって、これほど作者冥利につきることはありません。
    ありがとうございます🙏

  • 第39話 囚われの塔への応援コメント

    その結果がこれなんですね。

    作者からの返信

    はい……
    どう転んでも罰を受けるしかないという……。

  • 第38話 1回戦Dグループ終了への応援コメント

    穴に落ちた先はどうなるのか。怖いゲームですよね。

    作者からの返信

    お返事が、返せてなく、大変申し訳ありません🙏
    落ちた先がどうなっているのか分からないって、かなりな恐怖だと思います😨

  • 第31話 禁じ手への応援コメント

    うわ、ダウトって言ってしまったんですね。

    それにしても、次から次へと怖いゲームが童話に乗せて。恐ろしいです。

  • 第25話 白雪姫への応援コメント

    この白雪姫も怖いけど、最初の原文ではもっと怖いでしょうね。昔のおとぎ話って、怖いものが多いですよね。

    作者からの返信

    はい、昔のおとぎ話は、倫理とかぶっちぎりで、怖すぎます。
    原作を高校の頃に、うっかり読んでしまい、ショックを受けた私です😅

  • 第20話 赤ずきんへの応援コメント

    ここまで思わず一気に読ませていただきました。描写、本当に怖いですね。

    作者からの返信

    原作の怖さが、そのままホラーです……💦

    編集済
  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    映像トリックのダウトには救われましたが、物語全体に行き渡る仕掛け人の絶望感が張り詰めた空気と緊迫感を生み出し、スリルあるホラーミステリに仕上がっていると思いました。

    ダウトから抜け出せたみんながそれぞれ大事なことを見失わずに歩んでいけますように。

    作者からの返信

    おはようございます。お返事が、大変遅くなり、申し訳ありません🙏💦
    嬉しい感想をありがとうございます😊
    初の長編ホラーでした。
    形はホラーですが、伝えたいメッセージを込めました。
    最後に頂いた一文が、まさに物語っていて、彼らに必要なのは、ゲームが、終わった後の未来をどう生きるかです…

  • 第91話 夢の終わりへの応援コメント

    見事なエンディングでした。最後まで緊張感が緩むことなく、すべての謎が解けるとカタルシスと哀しみがあふれてきました。
    月花さん、素晴らしい読書体験をありがとうございました。最初から読み直したいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    初の長編ホラーを完結できて、ホッとしてます。
    ホラーは最後まで「何か起こるんじゃない?」といった空気感があるかと思うので、そんな風に出来ればと思ってました。
    ホラーですが、込めたメッセージはまた別のところにあり、それが読んだ方々に届けばと考えています。
    念のため、92話が、最終話となります

  • 第10話 謎のゲームへへの応援コメント

    とても面白そうなお話ですね!
    デスゲーム系でしょうか…
    楽しげな舞台の裏に漂う不穏な雰囲気がたまりません。
    また読ませていただきます(^^)

    作者からの返信

    おはようございます。お返事が、大変遅くなり、ごめんなさい💦
    はい、行きはよいよい、帰りは…
    だんだん「これ、おかしいんじゃない?」的な怖さに陥っていく様子を書いてみました。

  • 第15話 罰への応援コメント

    テーマパークでゲーム、そして、シンデレラの靴など。仕組みが素晴らしいですね。
    また、目がよくなったら読みにきます。

    作者からの返信

    たくさんお読み頂いて、ありがとうございます。
    私も仕事などでよく眼精疲労になりますので、分かります😢
    ご無理なさらず…

  • 第8話 幕開けへの応援コメント

    とても面白く読ませていただいております。

    作者からの返信

    おはようございます。お返事が、大変遅くなり、ごめんなさい💦
    お読み頂いて、ありがとうございます。


  • 編集済

    第11話 ゲーム開始への応援コメント

    童話に登場する厳しい罰が与えられるのは怖いですね……。

    カクヨムコン読者選考期間最終日ですが、続きは時間を見つけて最後まで読みます!

    作者からの返信

    おはようございます。お返事が、大変遅くなり、ごめんなさい💦
    お読み頂いて、ありがとうございます。
    かなり怖い罰だなと、書いていて私も思いました…(ToT)

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    完結おめでとうございますー!
    最後まで読めて嬉しいです♪
    どんな展開になるのかドキドキして、面白かったです!!

    作者からの返信

    こんばんは。お返事が、大変遅くなり、ごめんなさい🙏💦
    以前よりお読み頂いていて、最後までお読み頂き、本当にありがとうございました❗
    初の長編ホラーを完結できて、ああやっと書ききれたなという達成感で、ほっとしました😊

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    ようやく読み終わりました!
    月花さんの小説はやっぱり読みやすいなぁ……。

    ダウトも面白かったです!!
    美羽ちゃんと陸斗くんが結ばれてホント良かった(笑)
    瑞貴ちゃんもこれから先、ちゃんと立ち直っていけるよう願っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    足掛け3年ほどかけて、やっと完結させました。以前から応援頂いて、本当に心から感謝します。
    どんでん返しのラストは、書き始めから決めてはいましたが、物語として、どのようなラストにするかはきめかねていました。
    久しぶりに書くにあたり、以前に書いたところまで再度、自分自身読み直し、決めました。
    かの二人と、美羽、陸斗の二人を対比させて書きました。
    ホラーの挑戦でもありましたが、伝えたいメッセージが、皆様に届けばと思っています。


  • 編集済

    第40話 荊への応援コメント

    これぞ、王道のパニックホラー、サイコスリラー。そう感嘆の声を漏らしていました。
    御伽噺を利かせたギミックが更なる恐怖を募らせますね。寧ろ、世の御伽噺が非常に怖く見える。ですが、華々しい御伽噺の裏には、物語で綴られているように闇があると言います。怖いですね。
    真実か嘘かのゲーム。心理戦も兼ねているところが物語を際立たせます。選ばれた八人にも理由がありそうですし、ゲーム内容自体にも意味が込められているのかもしれませんね。過去の出来事が非常に関係性を示していそう。純真無垢な存在であれば、どんな真実を告げなくてはいけないのでしょうかね。ただ、ゲームに参加している者たちは何かしらの忌まわしき過去を背負っているんでしょうけど。
    フェアリーテイルを求める主催者は、断罪者なのか、純真無垢でなければならないことを教えているのか、謎が深まりすね。
    私としては、「ソウ」と言う洋映画が浮かんでくるものです。今後の展開は、恐ろしいまでに人間の負の部分が乱立するのでしょうけど。ゲームの勝者はそこで何を見るんでしょうかね。共に手を取り合える救済もあるのでしょうか。まぁ、救いがないのがホラーの醍醐味ですから、救われると言った期待感は抱かない方がいいのでしょうね。
    美ぃ助。

    作者からの返信

    遅くなり、ごめんなさい🙏
    深い感想をありがとうございます😊この作品は最後まで読まないと分からない作品になっています。
    かなり大きなどんでん返しがあります。
    ホラーと、大きなどんでん返しが、物語のテイストにはなっていますが、伝えたいメッセージは、また違うところにあります。
    ソウ、という作品を観たことがないのですが、おそらく想像ですが、全く目指すところが違うものかな、と思います。
    最後の最後で全てが分かるようにしてありますので、もしも宜しければ、お付き合い頂ければ、とても嬉しいです。
    なかなか書いている途中、私もしんどかったですが、書ききった作品です📝

    編集済
  • 第1話 プロロ一グへの応援コメント

    ダウト、そう言われてしまえば、私も身がすくみ凍りそうです。
    冒頭から物語にスッと惹き込まれる。これからの展開は、如何に……。

    作者からの返信

    おはようございます。
    大変遅くなり、申し訳ありません💦
    初の長編ホラーです。

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    ――『悪夢が終わらない』
    美羽さんを優しく包み込む陸斗くん。
    あの恐怖が薄れることはないと思いますが、二人がこれから先、幸せになってくれることを願うばかりです。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    足掛け3年ほど、かかりましたが、完結させることが出来ました。
    ホラーではありますが、様々なメッセージを込めました。
    3年前に完結していたら、このようなラストを書けなかったかもしれず、結果論ですが、今完結して良かったのかもと思っています。
    ありがとうございました。

  • 第91話 夢の終わりへの応援コメント

    真実は暴かれた。
    瑞貴さんの自刃を止めることができてよかったです。

    作者からの返信

    遅くなりましたが、終盤までお読み頂き、心から感謝します。

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    感動しました。
    名作と思います。

    作者からの返信

    大変遅くなりましたが、ラストまでお読み頂き、心から感謝します。本当にありがとうございました。
    ホラーではありましたが、様々な人物のエピソードの中に、メッセージを込めたつもりです。
    ラストまでお読み頂かないと、純粋な殺戮ゲームで終わる可能性もありますが、伝えたいことを書ききりました。

  • 第92話 この手の温もりをへの応援コメント

    連載お疲れ様でした☘

    恐怖の中、色々なことを考えさせられる展開でした。
    絶望と悲しい結末を考えていただけに、ふたりの繋がりが温かな救いとなりました。

    作者からの返信

    こんにちは☺️遅くなりすぎて、大変申し訳ありません💦
    長いブランクがあったにも関わらず、結末までお読み頂き、ありがとうございました。感謝しかありません。
    以前コンテストに出す際に、書き上げていたら、あのラストのエピソードは書けなかったかもしれません。
    ホラーではありますが、伝えたいメッセージを込めた作品でした。

  • 第90話 真実6への応援コメント

    わあああ! すごいです!! こうなっていたんですね!!

    作者からの返信

    遅くなり、申し訳ありません💦
    はい、このどんでん返しのために、書いた作品です😊
    ここまで、お読み頂き、本当に感謝です

  • 第84話 混乱への応援コメント

    わあ! 無事だったんですね!!
    続きを楽しみにしていました♪

    作者からの返信

    おはようございます。大変遅くなりましたが、コメントをありがとうございました😊
    ブランクが長い当作品を読んで頂き、本当に感謝です。
    現在雪のため、交通が遅延です💦

  • 第84話 混乱への応援コメント

    ホッとして良いものか迷ってしまいますが、
    生きていてくれて良かったです。
    色々なものを吐き出したお互いとの再会は、生まれ変わった同士との「はじめまして」みたいな感じで、何だか新鮮な気がします。

    私だったら、気まずくて隠れてしまいたい・・・。


    作者からの返信

    明けましておめでとうございます😃
    仕事が忙しく、カクヨムになかなか来れず、申し訳ありません❗
    はい、気まずいかとは思います😣
    ただ死ぬと思っていて、助かった時の安心感はとんでもないと思います。
    想像ですが、まずは助かった感が心中を埋め、誰に何されたかよりも、本当に助かって良かったぁという気持ち。
    後に、「あの時、そういえば……」みたいに、じわじわと来るかと思います。それもそれで、嫌ですが😥

  • 第90話 真実6への応援コメント

    絶対、騙されながら読んでた方が面白かったろうな……っ!
    頭空っぽにしながら読みたかった! 良い話ですね。

    作者からの返信

    ということは、謎が分かっていらしたということですね、すごい推理力です😊

  • 第16話 絶望への応援コメント

    この話で安心しました。良い話になるかなあ……

    作者からの返信

    お読み頂き、ありがとうございます。返信が大変遅くなり、申し訳ありません😢

  • 第90話 真実6への応援コメント

    一気読みしました……。すごい、構成が……!

    黒崎くんだったんだ……。

    作者からの返信

    大変遅くなりまして、申し訳ありません🙏💦💦
    一気読みして頂けて、作者としては嬉しい限りです。
    犯人や真相など、読者の方に意外性で驚いて頂けると、書いたかいがあったと思います。
    ここまでお読み頂いて、本当にありがとうございました。
    最後、作品の本当のメッセージを込めて終幕と出来ればと考えています。

  • 第90話 真実6への応援コメント

    月花さん、こんにちわ😊
    昨夜完読しました。
    ゲームの敗者へのバツの残虐さの描写がリアル過ぎて、私は途中でリタイアしそうになった程です。
    しかし怖いもの見たさで後半は一気読み😄とてもスリリングで面白かったです。ただ、私はホラー苦手なのに気付かされました 😅

    作者からの返信

    おはようございます☺
    仕事が立て込んでいて、一ヶ月ほどカクヨムに来れておらず、返信が大変遅くなり、申し訳ありません🙏💦💦💦
    苦手意識も持たれながらも、最新話まで、お読み頂き、感謝しかありません😊
    『ダウト』は残酷描写が目立ちますが、伝えたいことの本質は、また別のところにあります。
    それをあともう少し書いて、本当の終幕としたいです。
    ありがとうございました😊

  • 第83話 終幕。そして……への応援コメント

    おもしろいです!

    ひょっとして執行人の正体は……、あの人でしょうか??(ドキドキ)

    作者からの返信

    たぶん当たってる……?


  • 編集済

    第90話 真実6への応援コメント

    ここまで読了しました!ハラハラドキドキして読ませて頂きました。
    まさか黒崎くんとは。そして、瑞穂さんのお金持ちがこう繋がってくるとは!
    とりあえず、みんなが無事でよかったですが、精神的ショックはすぐには癒えないのではないでしょうか。

    作者からの返信

    こんばんは😊
    最終話まで、一気にお読み頂いて、ありがとうございます。書いたかいがありました。
    そうですね、いくら無事とは言え、実際亡くなった人間もいますし、トラウマになるかと……

  • 第24話 二度目の罰への応援コメント

    合間時間にハラハラしながら読ませて頂いてます。
    恐いけど先が気になります!

    拙作も読んでさらに☆も頂きありがとうございます。この場を借りてお礼を言わせて頂ます。

    まだまだお話は長いですが、おとぎ話の世界と高校生たちの運命をドキドキしながら辿っていきたいと思います。

    作者からの返信

    コメントを、ありがとうございます😊返信が遅くなり、ごめんなさい🙏
    そう言って頂けると嬉しいです。
    単なるデスゲームではない作品にしています。
    最後まで読まないと、なかなかメッセージが伝わらないと思うので、今しばらくお付き合い頂けると嬉しいです。

  • 第59話 憎しみの連鎖への応援コメント

    そして誰もいなくなった、って

    作者からの返信

    この物語の本当のラストは……

  • 第7話 噂への応援コメント

    黒崎さん…

    作者からの返信

    黒崎さんは、この物語りにおいて、キーパーソンです


  • 編集済

    第4話 集められたのはへの応援コメント

    九条家がお金を出して、瑞貴の傷を癒すイベント?
    と妄想しながら

    作者からの返信

    この段階で、そのような推理をされた方は初めてです❗
    ものすごく鋭いですね。

  • 第2話 招待状への応援コメント

    菅田将暉君の3年B組が頭をよぎりました。
    さて、どんな展開が待ち受けているのでしょう。

    作者からの返信

    なるほど、3年B組も、このようなテイストなのですね。
    気になりつつ、うっかり見逃してしまったので…

  • 第1話 プロロ一グへの応援コメント

    うちなら即消去してるw

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます☺
    私も完全無視してるかと……(汗

  • 第15話 罰への応援コメント

    靴が履けるように、足を切り落とせばいいのだと←ひえー。残酷ですねー

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます☺
    原作では、こうなんですよね。
    知った時、軽いトラウマになりました……(ToT)

  • 第90話 真実6への応援コメント

    おお!

    作者からの返信

    「おお!」 頂きました❗
    全ては、この謎解きのために書きました。
    (もちろん、謎解きのみならず、作品にはメッセージを込めていますが…)

  • 第90話 真実6への応援コメント

    早川瑞穂さんを殺した犯人が、黒崎くん……。

    そして執行人は……。
    ((((((゜ロ゜;

    作者からの返信

    すべては、この謎解きのために……!
    長かった……(涙

  • 第90話 真実6への応援コメント

    おおっ!!!

    作者からの返信

    すべては、このどんでん返しのために、この作品を書いたようなものですので😢
    作者も、「やっと……」感が半端なかったです。

  • 第89話 真実5への応援コメント

    そこは何となく……。でも巧妙にカムフラージュした演出をされていて犯人も作者もお見事でした(^o^)

    作者からの返信

    さすが邦子さん。
    ありがとうございます❗
    ミステリーは伏線の張り方、回収が命なので、気を使いました❗

  • 第88話 真実4への応援コメント

    この謎がじわじわ解き明かされてゆく場面が最高です。すごく面白い!

    作者からの返信

    遅くなりまして、申し訳ありません❗
    はい、私自身が、こうした謎解き展開が好きなので😊

  • 第86話 真実2への応援コメント

    えっ、執行人!?
    これだけのことができる人物とは……。
    ((((((゜ロ゜;

    作者からの返信

    遅くなりまして、申し訳ありません❗
    今まで様々な伏線を張ってきたつもりです

  • 第86話 真実2への応援コメント

    何人かは(あれ?これはもしかして?)と思いましたが、まさか全員とは……。でもこれだけの仕掛けを作る犯人って、まさか複数?

    作者からの返信

    鋭いですね!
    複数犯説。

  • 第84話 混乱への応援コメント

    おお!?
    これはいったい!?

    作者からの返信

    こんにちは👋😃
    ブランクがあるにも関わらず、お読みいただき、感謝です❗
    ラストまでは謎の種明かし編になります。
    数々の謎を織り混ぜたので、最後に回収していかないとです。

    編集済
  • 第84話 混乱への応援コメント

    酷い罰を受け、死んだはずのみんなが生きていて本当によかったです。

    でも……
    どうして……。

    作者からの返信

    ブランクがあるにも関わらず、お読みいただき、感謝です。
    はい、これからラストまでは、数々の謎の解答編となります。

  • 第2話 招待状への応援コメント

    アナザーワールドのイベント、タダですか。危険な予感ですね

    作者からの返信

    お返事遅くなり、ごめんなさい🙏
    作品応援をありがとうございます。タダほど高いものはないと言いますよね……

    編集済
  • 第82話 winner への応援コメント

    おぉ……やっと主催者の目的が見えてきそうですね。
    陸斗くんが気になって、とりあえず早くそっちを、という気持ちですが(笑)

  • 第82話 winner への応援コメント

    勝者なのに……!?
    il||li (OдO`) il||li

  • 第82話 winner への応援コメント

    かまいたちの夜思い出す……

    ※このゲーム知ってる?

  • 第81話 再び最終ゲームへへの応援コメント

    ダウトが云々より
    黒崎が処罰されるべき

    ※イケメンでもしょうがない……

  • 第80話 降りやまぬ雨16への応援コメント

    黒崎が黒くなる……

    ※あー予想はずれ!!

  • 第79話 降りやまぬ雨15への応援コメント

    こんな日に外で待ち合わせないで……
    俺の家の前で待ち合わせたかった。
    その後は、俺の部屋で……♥

    ば、ばか! 何考えてんだオレッ!!

    気が付くとオレは――――ベルトを外し、ズボンをさげていた。

    ※当たるか予想!!

  • 第78話 降りやまぬ雨14への応援コメント

    黒崎……危ないイケメン……
    ※予想が当たった!?

  • 第82話 winner への応援コメント

    ドアを選ぶところから新たなる恐怖。

  • 第81話 再び最終ゲームへへの応援コメント

    このダウトを引き出すために?

  • 第80話 降りやまぬ雨16への応援コメント

    自分を否定する声は耳障り。

  • 第79話 降りやまぬ雨15への応援コメント

    どことなく、よそよそしいメールですね。

  • 第82話 winner への応援コメント

    おぉ。。笹原さんは助かった……?

  • 第81話 再び最終ゲームへへの応援コメント

    なんというダウト……。

    衝撃の告白、ですね。。


    これに勝るものがあるのでしょうか。。

  • 第80話 降りやまぬ雨16への応援コメント

    ああ……。こわい。。変貌してしまう……。

  • 第79話 降りやまぬ雨15への応援コメント

    また不吉な雨が……

  • 第78話 降りやまぬ雨14への応援コメント

    瑞穂ちゃんの青ざめ方が異常……?

  • 第77話 降りやまぬ雨13への応援コメント

    誰っ!?

  • 第76話 降りやまぬ雨12への応援コメント

    なんだか、黒崎さんもピリピリしてますね。。

  • 第75話 降りやまぬ雨11への応援コメント

    同じ生徒……。

    目的は一体……。

    更新頑張ってくださいっ!
    応援しています(>_<)

  • 第74話 降りやまぬ雨10への応援コメント

    非通知の電話とはまた不気味ですね。。

  • 第77話 降りやまぬ雨13への応援コメント

    だ、誰!?誰!?