応援コメント

五.樊城を打ち捨てよ」への応援コメント

  • 哀れ、犬畜生。でも、戦場の悲哀を能く表している。

    作者からの返信

    犬はどうしようもないですよね……。

    お読みくださり、ありがとうございます!

  • わーわ、わーわ!(語彙力)

    人間さまの都合に翻弄されるわんこ、切ないです。

    作者からの返信

    わんこ、かわいそうでしたね。
    後ほどまた登場しますけれども。

  • >人と違って、犬は、なぜ樊城が打ち捨てられるのか理解のしようもないはずだ

    さらりと当たり前のことを言っているのですが、はっとさせられました。

    縄張り争いなどは犬もしますが、大義名分を掲げての戦をするのは、良くも悪くも人だけですね。

    作者からの返信

    わんこは後程また出てきます。
    人の事情に振り回されるのですよね。

  • 「美しい一方で醜みにくくもある」翠瑛、いいですね!
    戦場で映える、雄々しくあればあるほど匂い立つような美しさなのでしょうね。
    この後の活躍ぶりが楽しみです!

    作者からの返信

    男ばっかりの戦場に咲く、美しきワイルドフラワーです(笑)
    ばっちり活躍してもらいます。

  • がらんどうになった城はどうしてこう風情があるのでしょうかw

    作者からの返信

    廃墟、好きです!