勇者は土下座した

寝る犬

勇者は土下座した

おお勇者よ、死んでしまうとは情けない。

仕方のない奴だな。もう一度チャンスをやろう。

……わかってんの?

何がじゃねぇよ、もう一度だけだぞっつってんの!

お前さっき死んでからここに戻ってくるまでどれくらい経ったか分かってんの?

ちげぇよバカ、2分半だよ!

カップラーメンも出来ねぇよ!

だからあれだけ強い装備を整えろって言ったじゃん!

それがなんだよその格好は?

アロハじゃんそれ!

サーフパンツだし!

南国か!

リゾート気分かよ!

あ?

なに?

鎧は重いからってお前、勇者じゃん?

そんなの着てたら溺れちゃうじゃねぇよ!

行くなよビーチ!

リゾート気分かよ!

それに知ってんだぞ!

お前金貨全部持ち歩いてんだろ?

2万ゴールド!

銀行か!

お前よ、うちの王国の金貨1枚30グラムあるんだぞ!

全部で600キロあんじゃん!

預けろよ!

預り所に!

そんで鎧買えよ!

あと武器!

武器それ何?

あほ、サーフボードくらい知ってるわ!

南国か!

リゾート気分かよ!

どんな大物もこいつで切り裂いてきたってなにちょっとカッコいいこと言ってんだよ!

いや紐ついてるから無くさないとかそんなこと聞いてねぇよ!

そもそも武器無くすってなに?

大事でしょ?

武器大事!

てへじゃねぇよ!

かわいくねぇから!

そうだお前、かわいいで思い出したぞ。

冒険の仲間を集めろって言ったよな?

俺言ったよな?

それがなんで全員女子高生なんだよ!

あ?

渋谷で募集したから?

すんなよ!

てかどこだよ渋谷って?

ここマリアマン王国なんだけど?

しかもその冒険の仲間どうしたよ?

もう一人もいねぇじゃんよ!

あ?

いや、帰んなよ!

ってか帰すなよ!

月曜は学校があるからって、分かってんだろそんなこと!

はじめっからわかってんだろ!

いやわかるよ、かわいいからってのはわかるよ。俺もそれはわかるけど。わかるけども!

だからこそ危険な冒険に連れて行くなよ!

っておい!

おおい!

まだ話し終わってないぞ!

いい波が来てるじゃねぇよおい!

リゾート気分かよ!

いや、本気で命かけてますじゃねぇよ!

ちがうだろ!

命かけるとこ間違ってんだろ!

いやまず座れ。

いいから座れって。

一回座れ!

ざけんなお前、ちっじゃねえよ、舌打ちすんな!

つかお前ちょっとまて、聞いてなかったけど今回死んだ理由なによ?

うんうん、モンスターに、うん、飲み込まれて、うん、……溺れた?

お前それモンスターってモンスター級の大波とかだろ!

戦ってねぇじゃん!

命がけの戦いの末に溺れましたじゃねぇよ!

戦う相手間違ってっから!

……あ、うん?

分かったの?

分かってくれたの勇者?

うん、鎧買って。うん。武器も買って。そうな。仲間も集めてな。うん。

何お前突然。ちょっと怖いんだけど。

え?

反省した?

いいよ。いいねぇ。いいよキミ。

うん、もう行っていいかって?

ああ、ちゃんとやってくれるなら止めねぇよ。

うん今度こそがんばってな。

……っておい!

おい待てなんだそこに居るの誰だ?!

何お前ら?

やっほ~勇者っち~じゃねぇよ!

おいこら待て始まっちゃうってなに?!

合コンってなんだおい!

待てこらおい!

っあぶねっ!

おいこら勇者お前、サーフボード投げつけるとかシャレになってねぇぞ!

流石に許さんぞ!

王様だぞ俺!

……え?

あ、マジだよ。うん、うん。そう、王様。うん、俺王様よ。マジで。そうそう、王様っち。

うん、あ、マジで?

いいの?

うん、任せて、王様っちお金はあるのよ。うん。

なんだよ。バカお前いいんだよ少しくらい。

だから今言うなよ、今はいいんだよ。魔王とか言ってる場合じゃねぇだろ!

よ~し、行くぞ勇者~!

……なんだよノリ悪りぃなおい。もう復活してやんねぇぞ?

ねー?

ノリ悪いねこいつ。

あ、うん。よく言われる。面白いでしょ?

わはは、なんだか王様っち楽しくなってきちゃったなぁ!

よ~っし!

今日は飲むぞ~!

え?

未成年?

いい、いい、許す。俺王様だから!

俺が許す!

全部許す!

わははははは……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者は土下座した 寝る犬 @neru-inu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ