「誰もわかってはくれないけれど」


君が、俯いて寂しそうに笑う。

そうだね、少しだけ、難解かもね。

だけど、誰かと一緒に居られることの幸せは

僕だってよくわかるよ。

正直いうと、それしかわからなかったけれど

君が夜が怖いなら

せめて僕と二人で

怖いものを半分こ。

僕が一緒に居てあげる。

僕がわかったふりをすれば、君の隣にいてもいいという

そんな狡いことを考えてしまった。


君の冷たい足先。

僕の足を絡めて。

君の怯えた背中。

僕の手で撫でて。

君の不安そうな顔。

僕の腕でくるめて。


明日も明後日も、君を一人にしないから。

僕が全部包んであげるから。

君の隣にいても、いいのかな。

僕だって、君の前だと賢そうにしてるけど

本当は寂しがりやなんだ。

朝、君が隣にいるという幸せ。

だから、そんな申し訳なさそうな顔はやめてくれないかな。


これで、フェア、ということでどうだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と眠りにつく 青葉芳 @aobys97

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る