『寂しい』とは

青葉芳

泣きなさい。

『寂しい』


例えばせっかくの休日に友人に予定をキャンセルされた時。

例えばイルミネーションを一人で見た時。

例えば仕事ばかりで忙しい時。

例えば寝る前にふと思うこと。


『寂しい』と思うのは

なにも恥ずかしいことじゃない。

それは一つの感情で

誰もが持ち合わせているもの。


恋人がいない自分が悪い

上手く立ち回れない自分が悪い

いいえ

あなたが劣っているわけでも

あなたを取り巻く環境が悪いわけでもなんでもない。


人として正しい感情が、出てきただけ。


泣きなさい。

泣いて叫んで

『寂しい』と

大声で喚きなさい。


ほとんどの人には聞こえないけど

必ず誰かがあなたの心を聞いています。

誰かはわからないけれど。


今日は、私がそばにいますから。

今日は『寂しい』

あなたにとって、そんな日なだけ。




もし、誰かの悲鳴が聞こえた時は

その時はあなたがそばにいてあげてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『寂しい』とは 青葉芳 @aobys97

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ