どうも、どうやらテンプレに期待を裏切られるようです

よし!これで登録完了だな、さて今日はもう、疲れたしクエストを受けるのは明日からにしよう。まずは宿とかに泊まった方が良さそうだ。


てくてくと歩いていく


ギルドから出ようとしたその時、うしろから厳つい顔をして、剣を2本背に付けた身長の高いおっさんが話しかけてきた。



「おい、坊主てめぇにゃわからんかもしれねぇが冒険者ってのはてめぇみてぇなガキが来るようなヤワな場所じゃねぇんだよ。命が惜しいならこんなとこ来るもんじゃねぇぞ」


絡まれた。のか?だがテンプレとはもうちょっと、ママのオッパイでものんどけ!とか、有り金全部置いてけ!とかだと思っていたんだが。これは注意のようだな、俺には他にできそうな仕事もないし、命がけなのは理解している。


「ご忠告どうも、ありがとうございます。ですが自分は他に就けそうな職業もありませんし、命がけなのは理解しています。簡単に死ぬような真似はしません。」


すると!


「ほぅ、ガキの割には俺みたいな奴をみても怯まずに話ができるのか。半端な覚悟のやつらじゃすぐに逃げ出すがお前は違ったみたいだな、さっきはすまない。

それと俺はガルド、これでもベテランの冒険者だ。何かあったら言ってくれ、俺のできることなら助けになってやるよ。」


優しい人なんだなきっと、さっきのも半端な覚悟で死ぬ人を見たくないからの行動だろう。


そうだステータスを覗かせてもらおう



((鑑定))


******************


ステータス ガルド ロウツァ


ヒューマン 男 age 31

Lv.52 HP408 MP406 魔力335


スキル

隠密(7) 剣術(6) 格闘術(6)

火魔法(4) 水魔法(4) 風魔法(4) 生活魔法(7)マップ(5) アイテムボックス(3)

身体強化(4) 料理(6) 鑑定 (5)


ユニークスキル

王国剣術(7) 王国徒手術(7)

魔術 蛮族の闘術


称号 元王国戦士 Aランク冒険者

キングオーク討伐者 ドラゴン討伐者


二つ名 鬼のガルド


******************


A級冒険者!?確か冒険者はF~Sまでまでランクがあり俺はFだしかもAランクは1つのギルドに約6人 Sランクは2人くらいとされている。つまりこの人は相当強い…それに二つ名がなんかすごいな。まぁ、とにかくこんな人に助けを請うことを許可されたんだ。今日は相当な収穫だった。そうだ早速だがオススメの宿を教えていただこう


「すみません、実は宿を探していましてオススメの宿とかありませんか?」


「そうか、うーんそうだな食事と風呂、ベットがついて値段もお手頃のところがあって、このギルドをでてすぐ右に曲がりってしばらく歩いたら左側に、

【やすらぎ暴食亭】ってところがあるからそこへ、行くといい。」


「ありがとうございます!」


「おう、じゃあな」


ショウは知ることがないが。このあとギルドでは鬼のガルドと臆さずに話すことのできる、新人冒険者が現れたと有名になったとかならないとか。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活 破滅のザッキー @zakiboy628ss

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ