終結

すべて終わった。争いはこちら側の勝ちらしい。歓喜の声が聞こえ、どこからともなく祖国の歌が聞こえる。2人の戦いは、やはりどちらが死ぬわけでもなく終わりを告げた。アズワルドは倒れこみ、いつものように笑う。昨日見せた力なさげな笑みではなく、最初に見せた純粋な笑みだ。

「殺してよ」

彼の、心からの願いなのだろう。俺は、きっとこうなるだろうと思っていた。だからこそ、考えていた答えを返す。

「俺は、お前を殺さない」

その瞬間、彼の顔には絶望が浮かんだ。当たり前だろう。外へ出ることを、文字通り死ぬほど望んでいた男だ。それがどうした。

「お前だけを、この国から出させるわけにはいかない。俺だって出たいのに、お前だけ出るなんて理不尽だろう?」

彼の目が惚けるように溶けた。そうかと、ため息と一緒に笑みを浮かべる。

「君と一緒なら、待ち続けるよ」

そうか、それなら良かった。俺は言葉に出来ず、奴の瞳にはじめて笑みを映して見せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終焉 城崎 @kaito8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

おはよう、別人の自分

★6 恋愛 完結済 1話