魔女青春譚

奴羅李 くらり

第1話 魔女、転生者なり。

「勇者!今日こそ私の秘密を暴こう!」

「んな!急に何を言い出すかと思えば、またそれか!いい加減にしろ!」

私、黒荊 真白くろいばらましろが幼馴染で腐れ縁の榎本 勇志えのもとゆうしにこの台詞を言うのは恒例のこととなっている。

だが、しかし、彼はこれに付き合ってくれない。

勇志は、私が勝手に勇者と呼んでいるだけだ。

現に、私は前世で勇者を見たことはないし、そんな境遇でもなかった。

でも、彼が勇者なのでは、と期待を向けているのである。

なんたって、名前が勇者に近いからね。

「あのな、俺は勇志で、勇者じゃないからな?今度、そんな事言ったら、ぶっ飛ばす」

私に指を突き付け、大声で言う姿は迫力がある。

ツーブロの髪が窓から吹き付ける風で揺れた。

「もー。つれないの。そんなんじゃ、モテないよー」

私は自分の机の上に座り、足をぶらぶらと揺らした。

「いや、お前に言われたくないからな?」

「くっそぉー!馬鹿勇者!」

「だから、俺は勇者じゃなくて、!もう帰るぞ」

勇志は私の分のカバンまでその手に持ち、教室のドアへと歩き出した。

「はーい」

(何だかんだそういうところが優しいのよね)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔女青春譚 奴羅李 くらり @tibaichigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ