第7話 衝撃の事実

「ヘ・・・ヘタレ!?というかジョブってなんだよ!?」

「え、この世界に初めてきたときに割り振られる、

特性みたいなもののことですよ?」

ソフィーは「え、知らなかったの?」という顔だ。

「じゃあそのジョブのせいで攻撃が効かないのか!」と聞くと、

ソフィーは困った顔をしながら答えた。

「ヘタレプレイヤー・・・通称ヘタレイヤーはとても希少なジョブで、

なる人は滅多にいないんです。その特性は自分では攻撃できない、

できても弱すぎてダメージにならない・・・というものなのです。」


俺は衝撃の事実に固まってしまった。

それじゃこんな刀あっても、おもちゃ同然じゃないか・・・。

「げるげる!」

動きが止まった俺に、モンスターが組み付いてきた。

「しまった!」

ガジガジガジと、頭からかじられる。

「いででででで!」離れようにもねちょねちょが身体にくっついて

思うように動けない。

「へぇー・・・スライムって歯、あったんですねぇ・・・」

ぼーっと観察しているソフィーに俺は

「見てないで何とかしてくれ!」と、助けを求める。

「えええっと、何とかしたいんですけど、どうしましょう!

わたしのジョブにも攻撃能力がないんです!」

どうしようどうしようとオロオロするソフィーに

「だったら誰か戦えるやつを連れて来てくれ!」と、俺は一喝した。

「わ、わかりました!連れてくるまで持ちこたえてね!」

俺はスライムにガジガジ噛まれながら、

走り去るソフィーの背中を見送った―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある少年と守り手たち しょぼんだま @syobondama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ