応援コメント

第68話 約束成る」への応援コメント

  • なんかもう…なんかもうっ!!なんも言えねぇ……!!!!

    作者からの返信

    65話から怒涛の展開になっております!
    友人同士の約束が果たされ、例の本が物語より一足先に大団円となりました。
    鈴玉も王妃の死を乗り越え、友人達に助けられながら務めを果たしていくでしょう。

  • ふぅ、電車の中じゃなくて良かったー!

    作者からの返信

    「電車のなかで読まないほうがいい」って、あらすじ欄に載せておいたほうがいいかもしれません(笑)

  • 薄い本、大団円だーー!
    しかし、宦官の二人も主上のアレコレ伝えられても困るのでは…。
    ネタにするかなぁ(笑)

    作者からの返信

    薄い本、めでたくハッピーエンドですな。
    でもこの回、鈴玉は床のなかで別の男を話に出すわ、最後のモノローグでは「そりゃダメだろ!」な全方位からツッコミ待ちなことを妄想してるわ……(汗)。

    編集済
  • おおおおお、ここであの薄い本の二人が!
    そう来るか~!
    王妃さまロスでしょんぼりしていましたが、ちょっと元気が出ました。
    っていうか、林玉にとって心強かっただろうなあ!

    作者からの返信

    そう、艶本の訂正要求のお話がやっと回収です。鈴玉は大満足、宦官ズもニコニコ。
    前回更新で読者さんにしょんぼりさせてしまったので、ここの辺りで空気入れて膨らませませんとw
    にしても、鈴玉空気読めぇ――!

  • 伏線がきっちり回収されていく様子が凄いというか、じわじわ染みます。
    本編に先立って例の本が大団円。鈴玉から星みっつ出ました。
    裏切られて傷つくことの多かった鈴玉だけど、こうして仲間たちとの小さな約束が形になっていく展開は、感無量ですね。

    (鈴玉、そこでかさばっているガンダムの名前を出すのかい)

    作者からの返信

    艶本の約束が果たされ、大きな伏線がようやく回収されました。
    ふふふ、文句のない大団円に鈴玉からのOKが出ました、本当に「星みっつ、いただきました!」ですね。
    たとえ裏切られても、仲間たちの信頼や約束を守り続けた鈴玉、報われていきます。
    にしても、鈴玉はあの大切な場面で何てことを…!!
    絵にかいたようなツッコミどころでございます。
    そして、明日いよいよ最終回を迎えます、どうかお楽しみに!

  • 残り2話、どんな結末になるのか楽しみにしています。
    ちなみに、前の感想で泣いたって書いたのは、死にネタが嫌とかそういうのではなくて、泣いちゃうくらい夢中になって読ませていただいているということです〜!
    もしや誤解されたかな?と思ったので。

    作者からの返信

    もちろん、高梨さんのお気持ちはしっかり頂いてますよ!
    こちらこそ、誤解させるようなお返事だったかもしれません。
    高梨さんのように、人物や物語に思いを込めつつ、夢中で読んで下さる読者さんの存在、作者としてそれに勝る喜びはありません。本当にありがとうございます。
    明日の最終回、どうぞお楽しみに!