応援コメント

第28話 艶本処分」への応援コメント

  • 表現の自由の限界が問われる……!

    作者からの返信

    禁制であっても、書かずにいられなかった宦官たち、そして読まずにいられなかった鈴玉ですね。

  • 鈴玉ちゃん行ったーーー!!すごいぞ鈴玉ちゃん!!けど!!大丈夫か!?

    作者からの返信

    ここで突撃しなければ鈴玉ではありません!(笑)

  • 咎を行えばいつかは待っていること。出るも地獄、黙るも地獄、今の政治の状況で恩赦は波瀾の要因になるのでは?鈴玉さん、どうするのか。
    かおるんの腕の見せ所ですね(え?

    作者からの返信

    憎まれ口叩いていても根は真っすぐな鈴玉、思わず飛び出してしまいました。
    かおるんの、というより王妃さまの腕の見せ所ですね!

  • 突撃したーっ!!

    作者からの返信

    作者と他の読者さんとの間で「イノシシ女官」と呼ばれていたこともあります…(笑)

  • 友人に持つなら林玉みたいな子がいいなぁ…。

    作者からの返信

    最初のほうは怠業女官・フグ女官ぶりを発揮してますが、ぶんむくれながらも気性は真っすぐで、誠実ですものね。
    彼女は読者、特に女性読者の方々に好いてもらえるかどうか、連載開始時には不安でしたが、幸い杞憂に終わり、ほっとしています。

  • さすが、突撃娘、カッコいい。
    負けるとわかっていても、戦わなきゃいけない時もある。
    仲間を見殺しにはできないよね。

    作者からの返信

    彼女はハチャメチャなようで一本芯が通ってますよね。
    自己中に見えて、他者のためにより多く動いてるところなど、彼女の長所の一つかなと。

  • ほほう……鈴玉に勝算あるのか気になりますなぁ

    作者からの返信

    「勝算など、ない!!」(鈴玉・鼻息ぶぅおーん)だそうです。
    はてさてこの仕置きの顛末やいかに?