短い文章の中にぎゅっと詰まった、溢れるほどの相手への想い。

素直な表現の中に、愛おしい相手を思う主人公の心がぎゅうっと濃縮された、澄み切った水のような美しさをたたえた物語です。

大学に通うある日、主人公の海の隣にふっと座った女の子。彼女は明るくて、とても美しく、でも少し不思議な存在で。
少しずつ深まる二人の関わり。穏やかなはずだった日々に訪れる薄暗い翳と、次第に明らかになる彼女の秘密——。

さらりと心地よい文章の中に、主人公の深い思いが真っ直ぐに込められ、読み手の心の奥深くまで染み渡るようです。
彼らのこの先を見守らずにはいられない、清らかな透明感に満ちた掌編。ぜひ多くの方に読んで欲しい作品です。