応援コメント

最終話 同じ星に乗って」への応援コメント

  • う゛。終わり50話近くだったと勘違いしてて、最終回の文字にうわあってなりました。

    ジョークのようでいて結構巧妙に伏線張ってあったりして、笑って泣いてで、愉しい時間をすごさせてもらいました!

    おまけもあるみたいだけど、続編は?😉

    いやあ、面白かったです、タイトルがいかんよ、タイトルが! このタイトルはあか〜ん! じゃあどんなタイトルがいいかといわれると窮するんですが。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました^^

    もう二~三話書いても良かったなと思ったけど、すっきりこの回で終われたんでそのままにしちゃいましたw
    まあその代わりと言ってはなんだけど、おまけでちょっと延命したからw

    この作品を書くにあたって「嫌なひとを出さない」「ネガティブな展開を続けない」「シリアスとコミカルのバランス」などを意識して取り組みました。そもそも題材が当時としてもかなり攻めてたはずなので、少なくとも当事者の方々には失礼のないようにと気を付けましたね。

    続編かー。難しいなー(ぁ
    このふたりの恋愛的な幸せって、同居を解消することになっちゃうから結果的に読者には素直に喜べない展開になるだろうし、かといってふたりがくっつくというのも違う気がする。もちろん恋愛感情だけがパートナーシップのすべてじゃないけど、ふたりがそれを望んでるのかーって話になると、読者もモヤモヤする話になりそうで、まずもって書いてる俺が禿げる(禿げてろ

    そしてタイトル。
    「タタヌレ ~ゲイとレズビアンが一緒に住むだけ~」みたいなのに改題したこともあったけど、結局しっくりこなくって戻しちゃったよw

    もともとなんでこんなタイトルかというと、一番最初は不感症の男女が酔っ払った勢いでホテルに行く話だったからなのだーwww


    というわけで短い話でもないのにお付き合いくださって本当にありがとうございました。
    本作は五年くらい休筆して最初に書いた長編作品で、思い入れもあります。そろそろもう一度こういう気合いの入った作品を書かないとなー。

    編集済
  • あーーー本編が終わってしまった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    バイクのラストはなんとなく予想してたんですが、これまでのいろんなことが全部回収されて、予想より遥かに大きな情動があって、ものすごく期待以上のラストシーンでした……!

    いろいろあった後、相変わらずの感じで過ごす二人の様子がまたすごく良いですね。ずっと見ていたいです。終わってしまって寂しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    おまけ劇場も楽しませていただきます!

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました!

    そうそう短いお話でもないので、お付き合いくださり本当にありがとうございました。
    本作は自分としても思い入れが強く、また評価という面でも自作の中では群を抜いております。
    またこういう作品が書けるといいな。

    おまけ劇場もお楽しみください^^

  • 本編を読了しました。多くの人たちが捉える「普通」ではなく、自分たちの「普通」を慈しんで生活する二人のやり取りが、時に軽妙に、時にしっとりと切なく伝わってきて、すごく好きな物語でした。
    戦友のような唯一無二の絆で繋がった二人が、これからも居心地のいい距離感で暮らしていくんだろうなぁと想像すると、温かい気持ちになりました。おまけ劇場も楽しく読ませていただきます。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございます^^

    ここ幾月か、ゆずこさんが本作をお読みくださるたびに――

    「ああ、そろそろ読み終わっちゃうな」

    ――などと。うれしさ半分、さびしさ半分でお待ちしておりました。

    そんな本作も投稿からかれこれ5年が経つのだなぁと思うと感慨深いものがあります。いつだって読者さま方に励まされて、いまもまたこうしてゆずこさんから元気をいただきました。

    長い本編だったと思いますが、本当にお付き合い感謝です^^

  • ごく日常の中の非日常。

    でもその非日常は誰かの日常。

    とても良いカップル?の姿に癒されました。

    ずっとこのままで良いから、一生を添い遂げてほしい。
    そんな生き方もアリじゃないんでしょうか?

    心がほんわかするお話をありがとうございました。

    おまけを読むのも楽しみです。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました。
    そこそこ長い作品だったので、最後までお付き合いいただけたことがまず嬉しいです。
    本作のふたりは本当にただ普通に毎日を過ごしているだけのひとたちで、そこに特別なことは一切起きません。なのにこんなにも読者さま方に愛していただけたことが、作者としていつも嬉しく思い、また初心を思い出させてくれます。

    おまけは本編で入りきらなかったネタで構成されてます。
    こちらもゆっくりどうぞ^^

  • 終わり……だと!?

    やだやだ!
    もっとこの二人の日常を見守り続けたいーー!!

    傷付く痛みも傷付ける苦しさも、優しく包み込んでくれる自分だけの居場所があれば乗り越えていけるはず。
    この二人なら、これからもきっと支え合って生きていけると思います(*´ω`*)

    あぁ……でもやっぱりもっと二人を見ていたかったぁぁぁ!!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    ふたりのことを気に入っていただけて嬉しいです^^
    物語は一旦幕を引きますが、彼らの生活はまだまだ続いていくことでしょうw

  • 最後はうるっと来ながらも、なぜか爽快な読後感が残りました。

    夏希がんばれー👊😆🎵

    作者からの返信

    ご一読ありがとうございました。

    結構な文字数だったかと思いますが、毎日、通知マークがあると

    「あ、村岡さんかも」

    ってなってました。本当にありがとう^^

    物語はここでひとまず完結します。
    引き続き、おまけ劇場でお楽しみください~。

  • マグネット!の方で見かけ「これは面白い……!」と思い、続きが待てず、カクヨムに来てしまいました。というか、今までカクヨムやっていてこれを見逃していたとは痛恨の極み……!

    いえ、今からでも全然遅くないです。出会えてよかったです……!

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございます^^

    マグネット!のほうでもお世話になっております。
    本当にお気持ちのこもったレビューで、何度拝見してもニヤニヤしてしまいますw

    いまのところ「おまけ(実質最終回)」とあわせて、お話は止まっておりますが、彼らの日常はまだまだ続いていっております。そばにおいてやってください^^

  • 感動……素敵なお話でした。
    似た者同士。でも違う者どうし。
    けれども、同じ星にのっている。

    楽しい時間をありがとうです(^^)/

    作者からの返信

    ひとまずのおしまいでした。
    少しずつ積み重ねたものが出せた最終回だったかな。

  • カッコいい台詞も、ドラマチックな演出もない。
    けれど心の底からほっとする。
    そんなラストが好きです。
    ひとまず、執筆お疲れ様でした。

    さて。
    続けざま、今後の二人に会いに行ってきます。
    だって二人とも、愛おしくて仕方ないから。

    作者からの返信

    ひとまずご読了ありがとうございました!

    物語にピリオドは打たれても、ふたりの共同生活はまだまだ続きますw

  • お。。。。。



    終わっちゃいました。

    とうとう。


    いや、許さん。終わりは許しません。


    許さないです。終わらないで。

    もういいじゃないっすか、ずっと書きましょう。こち亀みたいに。

    永遠に書いてください。ずっと集めます。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました^^

    とりあえず物語に区切りをつけました。
    しかしふたりの共同生活は、まだまだ終わらないようです(ぁ

  • あああああ、完結お疲れ様です!

    面白かったぁぁぁ!

    作者からの返信

    ご一読ありがとうございました!

    連載中はコンテスト選考期間だったこともあり、色々と戦略的に一旦ここで終わらせておりますが、本編中で描ききれていなかったエピソードをおまけ劇場として六話分追加してございます。

    お時間が許されるなら、こちらもぜひご賞味くださいませ^^
    ではでは。

  • ひとまず本編読了しました。
    シブちゃんとくっつくのを期待してしまった私も失恋です(/ _ ; )そううまくはいかないですね。
    恋でも愛でもない渚と夏希の関係、楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました^^

    自分を含めてシブちゃんファンは全員失恋です(ぁ
    ただ誰一人として悪くない。みんなが恋をしていただけ。
    大人のラブコメとしてはこういう切ない要素が出せたらいいなと思って書いてました。
    最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。

  • よきお話でした。また続きが読みたい。この二人の日常で笑いたい。読後にそう思えた作品でした。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました^^

    ふたりにとってのハッピーエンドって一体何なんでしょうね。
    想いを遂げさせたくもあり、一緒にいるところをずっと見ていたいような気もする。ほんと不思議な関係です。

  • おわっちゃやだ!😱😥

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました^^

    途中からプロレスネタに関しては、ほぼハイロックさんのために書いてたようなところがありますw

    物語は一旦ここで閉じられますが、ふたりの日常はこれからも続いて行く模様ですw

    編集済
  • 完結お疲れ様です。
    なんだかんだで、お二人とも出会う前に比べて楽しそうで何よりです!

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました^^

    作品世界のなかではラストの『第二次納豆戦争』の時点でまだ一ヶ月ほどしか経過しておりません。ふたりの戦い(生活)はまだまだ続くのですw

  • 完結お疲れさまでした。
    ふたりの今後もまだまだ気になりますけど、ひとまず終了ですね。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました。
    youさんにはいち早く本作を見つけていただいて、最後まで見届けてもらったことに感慨も深いです。
    作中ではまだ一ヶ月も経過していないので、これから秋、冬と季節を重ねていくことでしょう。

  • 渚と夏希に幸あれ。
    いや、幸があったらこの関係が終わってしまうから、二人にはずっとこのままでいて欲しい。

    完結お疲れ様でした。
    更新が毎回楽しみでした。
    楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    ご読了ありがとうございました。
    へろりんさんには本当にいつもモチベーションをあげてもらいました。
    おかげさまで一先ずの完結です。
    このふたりはきっと、何だかんだでダラダラと一緒にいることでしょうw