応援コメント

罪戯(つみざ)れ」への応援コメント

  • やっと娘の名前が出てきたー!
    それにしても、これだけ焦らしておいて、初めて名前が出て来る場面がこれって、もう、私のツボ直球です!ああああああああこんなにやさしくて包容力のある美男の妖魔が猫だなんて、にゃああああああああ!(理性が飛んだw)

    作者からの返信

    ただの猫ではありません! 家猫型の時はふわふわモフモフ膝のりサイズに天使のような翼が生えた黒猫。獣の姿の時はシルルースの背丈など軽く超える大きさのモフモフな毛皮に覆われた黒豹。そして、人型の時は……ああ、サロメさん、とろけないで〜!

  • キリアンのオムレツが美味しそうです……(じゅるり)

    愛されて育ったからこそ、愛情を注げるザルティスが素敵ですね(*´▽`*)
    文句なしのいい男です!

    作者からの返信

    簡単に見えて意外とコツのいるオムレツを上手く焼けるキリアンには、『溺愛する妹の好物を作ってあげたい一心で厨房の料理人から特訓を受けてたことがある』と言う裏設定があるのです。

    ザルティス、妖魔にしておくには惜しい良い男です。精霊達からはモテモテです。

    編集済
  •  ザルティスも切ない過去を抱えていて、シルルースに限りなく優しい。
     そして、長に傭兵たちのことを教えたシルルースも、やはり優しい人ですね。
     だんだん、明かされていく人間関係に優しい気持ちになりました。
     それは、ふわりと甘いオムレツのせいでしょうか。夜中なのに、無性にお腹が空いてきました。キリアン、料理上手です!
    (と、書いてから、先に書かれていた眞実さんのコメントを見て、「同じだ!」と叫んでしまいました。
     キリアンのオムレツは皆を魅了するみたいです)

    作者からの返信

    優しい気持ちになって頂けて嬉しいです。が……スミマセン、作者が私なもので、これからどんどんややこしくてドロドロした人間(&妖魔)関係が明らかになっていきます(汗)

    キリアン、実は料理のできる「主夫力」の高い男です……貴族なのにね。

    ちなみにこのオムレツ、キャンプなどで使われる「ダッチオーブン」の料理方法を参考にしました。ダッチオーブン、欲しいんですよね。便利そうだし……

  • ザルティス、とても美しいのに、愛情が穏やかで、優しくて、おいしいごはんに目がない(笑)
    素敵です。
    そして愛情を受けて育っているのですね。

    娘、名前でてきましたね。でも、巫女だった頃のことになると、また、なにか……。

    あ、あと、オムレツがおいしそうです♪
    なんだか食べたくなってきました(どうしましょう今夜中の12時なのに……)

    作者からの返信

    「美しくて強く冷酷な魔物が、実は愛情細やかで食いしん坊な家庭的なヤツだった」的ノリで出来上がったキャラがザルティスです。彼は人間の母親にすごーく愛されて育ったので、人間臭いんです。

    娘、ようやく名前で呼ぶことが出来るようになりました㊗️

    ちなみに、わたしはチーズたっぷりのオムレツが好き♡

    編集済