あとがき


こんばんは、カゲトモです。

最近は雨が多くてちょっぴりブルーモードです。いくら車に乗ったらいいと言っても、車からお店とか、車からお家とか、移動するときには結局濡れてしまうんですもの! 外に出るのが一層億劫になってしまいます。出不精に拍車がかかって読書かアニメ鑑賞かソシャゲばっかしてしまいます。でもまぁ、それも楽しいからいいんですけど。


10月20日の誕生花は【ナナカマド】花言葉は【私と一緒にいれば安心】です。

スーパー占い師、ミクリさんにご登場いただきました。

私も占いは大好きなんですけど、やっぱり”塩”のことはよく聞きます。

塩は身近にある”清め”のアイテムです。

私はある方に教えていただいて、お賽銭の5円玉は必ず塩で清めていたりします。盛り塩ももちろん。置いているだけで気持ちが変わってくる気がします。

占いなんて、とおっしゃる方も多いですけれど、人は気持ちを強く持つことで変化できるものです。分りやすく言うなら、病は気から、ってやつ。

信じる者は救われる、ではありませんが、信じたほうが面白い、と私は思っています。だから占いも信じます。良いのも悪いのも。人生は一度きりですもの、楽しまなくては損ではありませんか? そんな私は明日からの映画が楽しみで仕方ありません。小さいことかもしれませんが、こういう小さな積み重ねが人生を作るのです。何が言いたいかというと、オタク最高ってこと。なんてね。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秋のそらりるれと カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ