応援コメント

息吹 Ⅲ」への応援コメント


  • 編集済

    >だったら、私は母上ではないように、私は父上の母上ではありません

    あ〜〜〜〜>< ダーシア、よくぞここまで言い返せるように!!!
    でも、明らかに教育格差がある兄の理論武装に言い負かされずここまで立ち向かえるダーシア、教育さえ受ければ本当にどう化けるかわかんないなあ、と思います。

    ただダーシアは自罰的で兄上の行動を正当化してしまうんだああああ><
    エルゼイアルとダーシアがもしカインくんを手ずから育てていたら……と思うと、エルゼイアルがどうしてもおかしくなってしまってこのルオーゼ王家の代々の父子に横たわる悲劇の再生産でしかないから、本当にオーラントママ(ママ?)が間に入ってくれてよかった……なんだかんだで愛情が重くてぶっ飛んでいるとはいえお祖父ちゃん魔王様とパパ、パパとエルゼイアルよりはるかに仲良しな親子になりましたよね(⌒▽⌒)

    兄妹らしくというか、お互い出産を諦めるか諦めないか引き合いに出すのが親族の例というのがなんだかちょっと微笑ましいです(深刻なシーンですけど……)

    作者からの返信

    ねーっ、そうでしょう!!! 
    ダーシアは育ちが育ちなので、知っている出産のエピソードがマッマかザーナリアン様か自分たちの祖母のものしかないのです。その数少ない例から、上手いこと兄上への反撃をヒットさせたダーシアは、やっぱり何だかんだで賢いですよね~。

    だから私も今回のダーシアは最高に冴えてるし、最高に勇気を出したなと思うんですよ!!! それに兄上の理論はそもそもが「ダーシアに自分だけを見ていてほしい」という独占欲を取り繕ったものでしかないので(もちろん祖母のようにダーシアが死んでしまったら、という恐怖も混じってはいるのですが)、ダーシアの子供への愛には最初から敵うはずがないのです( ー`дー´)キリッ 愛は偉大なり!!! しかしダーシアはやはりダーシアですし、そもそもがマッマの行いのせいで兄上に多大な罪悪感を抱えているので……こんな風になってしまうんですよねえ( ´ー`)フゥー...


    もしもカインが幼少期実の父母の許で育っていたら――まず間違いなく兄上は我が子に(嫉妬して)日常的に暴力を振るっていますし、後にダーシアに起ることも併せて「お前が生まれなければ」とかいう暴言を吐いてましたね☆彡 お祖父ちゃん魔王・パパも、パパ・エル兄上も暴力が介在したことはなかったので、この王家でも最悪の父子関係が爆誕していたかもしれません💦 ほんと、オーラントママが間に入ってくれて良かったです( ;∀;) 

  • ダーシア頑張ってる!
    お花畑に、やっと木が芽吹いたようだ……!!

    子も頑張って!
    安定期まで粘れば、兄上も認めてくれるかもしれない!!

    作者からの返信

    土壌ごと焼き払われたはずの花畑……実は、新たな命を育むための焼畑農業だったのですよ♡(←そうなのか……?)

    両親のどちらに似たのかは分からないけど逞しい赤ちゃん……。ですが、兄上の殺意もまた並大抵のものではなくてですね……。

  • まだ!! まだ死んでない!! まだ!!
    いや~そりゃダーシアの子だからでしょ……と思ったけど兄上の子だからかもしれないですね……どっちに似ても強くたくましい子が生まれそうで安心です!!
    ただやっぱりダーシアじゃ兄上に反抗できないですね……反抗というか、抵抗というか……まあ脱走してもすぐ見つかって連れ戻されそうではありますが、兄上にまっこうから逆らうことしかできないんだろうかと思うとなかなかハラハラします……。

    作者からの返信

    ダーシアのしぶとさはゾンビ並みなのです!!!

    いやあ、ダーシアのしぶとさと兄上の冷酷さと残酷さを併せ持った子供とか生まれたら、国民が血涙を流して喜びそうですよねえ。
    ダーシアたちはパパがアレなのに、どうしてここまで逞しいのか……。きっとパパの(体質的に)弱い所は、全部ヴィードに行ってしまったんでしょうねえ。

    ダーシアは兄上にどっぷり依存しているので、「逃げる」という考えを思いつけないのです……。兄上に子供を受け入れてもらうか、自分が子供と一緒に死ぬかの全か無かの選択視しかない……。
    まあ、万が一脱走したとしてもしゃしゃさんがおっしゃるようにすぐ捕まって、今度は足の腱を切られるだけでしょうが……。
    ダーシアもヤンデレだけど、兄上もヤンデレ。怖いですねえ……。

  • うわああああ!気になって一気にここまで来ました!ダーシアちゃん、彼女なりに自己主張をしつつも、

    「こどもを産んだら、あにうえが満足なさるまで、」

     がんばりますから

    とか言ってる相変わらずな感じが自我の芽生えとやっぱりお馬鹿な間で行ったりきたりな感じ……いいです!!!

    作者からの返信

    崩紫さん、お忙しい中ここまでご高覧いただきありがとうございます!!!

    ダーシアは最近ちょっと成長してきたとはいえ、元がゆるっゆるのふわっふわのお花畑脳なので……。
    お前は兄貴の鬼畜さをまだ味わい足りないのか!! お前の兄貴はそんなこと言ってどうにかなる奴じゃないだろ!!! と私がその場にいたら往復ビンタして目を覚まさせてやろうとするのですが、ここは異世界なので無理でした!!!
    今までの展開で土壌ごと荒らされたはずなのに枯れないお花畑……。根が強靭なんでしょうかねえ……。