応援コメント

皇女 Ⅱ」への応援コメント


  • 編集済

    エルゼイアルにこんな悲しい背景があったのですね。彼の父はこんなに心が壊れた14歳の少女を孕ませたことになりますね。なんと極悪非道な。。。

    皆様の熱いコメントと違ってありきたりなコメントしか書けなくてすみません。

    作者からの返信

    またまたコメントありがとうございます(人''▽`) コメントは誹謗中傷以外貰えるだけで嬉しいので、ほんと涙が出そうです(´;ω;`)ウッ…

    そうなんですよ~。私、懊悩する少年少女が大好物なので、エルゼイアルには特大の苦痛を背負わせたのですが、それにしてもですよね父上のアレ具合!!! でも実はダーシアとエルゼイアルのパパはかなりのチキンなのです。天才が二代続いた後に生まれた凡才でもあるので、結構なコンプレックスに塗れてもいます。そんな小物臭ただようパパがなぜそんなことをしたのかというと――ここらへんの事情も、(第二部に入ってからですが)後に触れられるので、それまで楽しみに待っていただけたら嬉しいです("´∀`)bグッ!

  • >“母に似たその顔で、私を煩わせるな”

    あう~!この台詞、いろいろと考えてしまいます。
    ここの父子の葛藤なんかも、すごく気になります。

    私も、王子様がひどい目に遭うと興奮するたちです。

    作者からの返信

    うふー。私も王子様がひどい目に遭うと身もだえしたくなるたちです!

    ✨絶世の美少年✨なのに、その美貌ゆえに父親に疎まれる王子さま。
    この父子の関係は今はまだあまり言及できないのですが、ネタバレにならないことを少し……。お妃は✨絶世の美女✨なパパですが、彼の好みはお色気むんむんグラマー系の女で、いかにも高貴な女性(つまり兄上のママ)は好みの真反対だったりします。まあ、そのお色気系のダーシアの母も愛妾になってすぐに飽きられてしまったのですが。たいした才能もない上に女にだらしない王様ってどうしようもないですね!

  • いいぞエルゼイアル!! 宿命の子!! 私はこういう王子様が大好き!! 王子様がひどい目にあえばあうほど興奮する!! ありがとうございますご褒美でしたこういう政治と王家の家庭内不和のまざった身分の高い人あるあるな確執大好きです! 大好きです!!!
    ダーシアは一周まわって潔く感じられてきました。彼女の世界はシンプルだ……

    作者からの返信

    ――王子様がひどい目にあえばあうほど興奮する!! さすがしゃしゃさん! 名言頂きました!!! 
    かくいう私もです❤ 王子様がひどい目にあえばあうほど興奮します❤

    同じお城に住んでるのにダーシアは会話したこともないどころか顔も見たことないパパは、そのうち本格的に登場します。そして、パパのパパ(つまりはダーシアたちの祖父)も、いつか物語に絡んでくるので、王子様はこれからもたくさんひどい目にあいます❤ 
    兄上とわたしだけ、のとてもシンプルな世界で生きているダーシアが、今後どうなるのかと合わせてお楽しみください(n*´ω`*n)