第3話

私がそう言うと、部屋が真っ暗になった。


そしてあちこちから赤や青の光る玉が現れ、私の周りを飛び交った。


「まあ、きれい」


光の玉は消え、部屋の明かりがついた。


おっさんはふてくされた顔で、床に座り込んでいる。


そのまま見ていると、おっさんの首から下が消えたかと思うと、首だけになったおっさんが物凄いスピードで私の顔前に来た。


「もう、初対面なのに、キスなんてだめよ」


おっさんの首が消えた。



その後もおっさんはいろいろとやらかしてくれたが、私はそれが楽しくてしかたがなかった。


そのうち私が「あれしてくれ、これしてちょうだい」と言うと、やってくれるようになった。


掃除、洗濯、炊事。


大嫌いなゴキブリが出た時は、一瞬で消してくれた。


家賃が相場の五分の一で、おまけに最高のお手伝いさん付き。


まるで夢のようだ。


ここを選んでよかったと思う、今日この頃の私なのでした。



     終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の部屋 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る