応援コメント

第62話 男装女子は、お父様に促される」への応援コメント

  • これ……ウィルは分かっていて言ってますよね?

    オリビアは無自覚なのか、それとも……

    作者からの返信

    確かめてご覧、ぐらいの意味ではウィル、言ってるでしょうね。

    さて。
    オリビア。
    ここから、自分なりに、どうにかしようと……。

    あがいていきます(笑)

  • ウィリアムは父親になってもイケメンですねー!!
    思わずコメント残してしまうくらいカッコイイですー。ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

    ウィリアム。
    本編の番外編ぐらいから人気に火もついて……(^◇^;)
    私の中でも、一気に人気の順位が上がったキャラです。

    ありがとうございますー!

  • 深いなぁ。
    うーん、深い。
    さすがだ、ウィリアム。

  • 流石、百戦錬磨のウィリアム氏が恋を語ると深いですな。

    作者からの返信

    そりゃあもう。
    ルクトニアイチの色男ですから!
    ユリウスのお墨付きですよ!

  • ウィリアムさん、ほんといいお父さんに……(ほろり)

    だから、家のことにもこだわっていないんですね……。

    作者からの返信

    パパウィリアムもいい感じですよね~。

    もともと、平民の出ですし。
    あんまり、興味もないんですよね、爵位とか領地とか。
    そういう教育をされてこなかった、というのもあるかもしれません。

  • めちゃくちゃいいことおっしゃいますやんけ……
    うわぁ……そんなお言葉が聞ける日が来るなんて……うわぁ……うわぁぁぁあ……!!

    作者からの返信

    ウィリアムもいろいろありましたしね……^^;

    ってか、この男はただの「たらし」なんですが……(汗)

  • てるまさんの「さすが恋愛経験豊富」って、はじめ、作者のことかと思って、へーって納得しちゃいましたw

    『なんだか私は泣いてしまいそうだ』は大切な事だから2回なのかな?

    作者からの返信

    ウィリアムのことですよΣ(×_×;)!
    私なんてもう……。

    いえ。恋愛マスターと言うことにしておいてください(`・ω・´)キリッ

    そして。

    『なんだか私は……』
    まじっすか!?
    ちょっと、このあと見直して来ます!

    この章、何度も触ったから……(汗)

  • 恋に落ちるのは難しいし勇気がいる。
    だけどオリビアにもアルにも覚悟を決めて落ちてほしいものです。
    あ、もちろん自分たちのペースで。たとえ不器用でもゆっくりでも、少しずつ前に進んでくれたら嬉しいです。

    作者からの返信

    アルのほうは覚悟が決まってそうな感じなんですが……。

    問題はオリビアのほうですね。

    今回は周囲の大人たちがある程度見守り、配慮しているからこんな感じになっていますが。

    キャロルは可哀想だったと思いますよ。
    一人で悩んで、一人で決断して。

    そう思うにつれ。
    キャロルは可哀想なことをした……。

    あんまり、自分の作品では人を殺さないようにしているので。
    この子には、悪いことをしたなぁ、と思います。


  • 編集済

    さすが恋愛経験豊富なだけあっていい事言うなぁ
    客観的に見ていれば答えは一つしか無いじゃないか……オリビア、なやんでなやんで、そしてその答えに辿り着き、立ち上がるのだ!いや、落ちるのだ!

    作者からの返信

    落ちりゃあ、いいんですけどねぇ。

    ウィリアムはね。
    もう、現在こどもたちに手を焼きっぱなしですよ。

    ユリウスがアレクシアに任せられたと思ったら、今度はその息子。
    自分の娘はなんだか煮え切らないんだか、鈍いんだか……。

    世が世なら、小学校教員か保育士になってそうな気がします。

    ……そうなったら、保護者との不倫が心配ですが……。

  • お父様、深い!
    恋に落ちる覚悟かぁ……

    周囲を見直してごらんって言っているということは、オリビア自身も気付いていない気持ちにも気付いている……のかな?

    作者からの返信

    ウィリアムは、アルの養育にも携わってましたから。

    両方の気持ちがなんとなく分かってて、「……どしたもんかなぁ」と苦笑している気がします(笑)

    この男。
    ユリウスの時も気をもんで。
    その息子にも頭抱えて。

    騎士と言うより、保育士として頑張ってもらいたいものです。


  • 編集済

    ウィリアムはオリビアだけでなくアルの気持ちも見据えているのでしょうか。ユリウスとずっとに一緒にいたウィリアムだから、アルの(わかりやすい)気持ちぐらいは見抜いているだろうなあとは思いつつ、第二十話と第三十七話の発言を見るとのらりくらしている感じ。
    前から把握しにくい人でしたが(すごくわかりやすかったのは前作のウィリアムとシャーロットの話)、娘であるオリビア視点からだとますますわからない人です。
    なんにせよ、ここから二人の関係が進む予感がします。楽しみです!

    作者からの返信

    うぉ。ありがとうございます!
    ここから、二人の関係は確かに展開していきます。

    ウィリアムは……。
    多分、「どこまで手を出したら良いもんかなぁ」と苦笑している気がします。
    前作では『みんなのお兄ちゃん』でしたが、今作では『みんなのお父さん』のような感じで……。

    なんだかんだと、ウィリアム、アルの生まれたときから養育には携わってますからね。こっちはこっちで思うところもあるでしょうし、オリビアはオリビアで、当然実娘ですからやきもきするところもあるし……。

    ルクトニア一の色男が、保育士さんになってます(笑)