応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あの人を「おっさん」呼ばわりできる胆力…

  • 『彼』というひと(2)への応援コメント

    (ハンカチが濡れすぎて絞れる)

  • 『彼』というひと(1)への応援コメント

    エモい…無理…(落涙

  • 大人という在り方(2)への応援コメント

    はあああああああああああああああああああああああああああああああああ尊いッ!!!!!!!!!!!

  • 大人という在り方(1)への応援コメント

    連れてきたんかいあの2人wwwwww

  • 今回は色々としんどくなりそうな予感。

  • 戦うのも風キャンにしましょうよぉ(無理

  • やっぱりかぁ…。ピーターぁ…

  • なーんか嫌な予感がする…。

  • ドクペは変な飲み物だと思います(真顔

  • 「夢が叶う場所」で働く人々にも、それぞれの「夢」があって。
    難しいですよね。色々。

  • エピローグへの応援コメント

    えええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?

  • ラストシーンで全く驚かない程度には耐性が出来てしまった()

  • 肉奢るなら目の前にいいレストランがありますね(違

  • そんなアイテムあったなあ…(頭を抱える

  • あの尖塔にそんな意味があったんですね…(涙

  • 送り返さなきゃさもないと大変…!(違

  • コロラド号ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
    せめてミズーリだったら目立たなかったと思うんだけどなぁ!!!(脳内カオス

  • 社長のお顔はパーク内で見たことがあるせいか、リアルすぎる解像度で光景が浮かんできますね…w

  • くちづけ大作戦(4)への応援コメント

    紆余曲折はあったけどよし!!いいぞ!!

  • くちづけ大作戦(2)への応援コメント

    ここでゲスコンさんの出番なんて…何というか…

  • 『彼』…イェン・シッドさんかな(すっとぼけ
    白雪さん…あっさりしすぎや…

  • 鏡…鏡…(語彙力喪失

  • カオス状態のパークを徹夜で…うわあああああ(頭を抱える)
    マキちゃんあれやったんですね…


  • 編集済

    平澤さあああああああああああああああん!!!!(絶叫

  • 真実はどっち?(1)への応援コメント

    ヘルプで別部署行くことってあるんですね…φ(。。;)メモメモ(そっちかよ
    そして職業病wwwwアトラクキャストさんすごいwwww

  • 夢と魔法の国(リアル)wwwwwwwww
    ツボが…ツボが…wwww

  • ヴィランが台無し…w

  • エピローグへの応援コメント

    ガラスの靴が片付いたと思ったら次は林檎かぁ…(察し

  • 王子様と契約社員(2)への応援コメント

    平澤△…(語彙力

  • 王子様と契約社員(1)への応援コメント

    マキちゃんにキャストのプライド引きずり出させて舞台に上げる平澤さん、鬼すぎるw
    そして王子様ェ…大丈夫かな…

  • マキちゃんがフェアリーゴッドマザーの仕事食ってませんかねえ()

  • イベント設営はすごく分かりみが深いです…(笑)
    そして備品類はすごく見慣れた物ばかりですね…(キャスト経験なしのオタク

  • 「前後不覚になって脳みそがパーってなったらほら、つながる世界もあるじゃない?」
    多分それ「あの世」って言うと思うのですが…

    作者からの返信

    あかん世界ですね☆

  • 夢と魔法とお仕事と(2)への応援コメント

    シンデレラブレーションはリアタイしてました…すっごく煌びやかで大好きでした…(トオイメ

    作者からの返信

    シンブレ良かったですよねー
    一度雪が降ったとき、その翌朝あちこち凍っちゃって大変な日があったんですが、その時城前の飾りが全部キラッキラしててとてもきれいでした…(思い出を語りだすタイプのオタク)

  • また平澤ちゃんとマキちゃんに会えて幸せです❤

    作者からの返信

    覚えててくれて嬉しいです😆😆✨✨🙏✨✨

  • 花ちゃん頑張れ〜
    剛くんも登場したので嬉しいです。
    難しい状況ですが、一体どうなってしまうのか……

  • エピローグへの応援コメント

    とても爽やかな読後感で、ありがとうございました。楽しくて夢のある物語で、ほろ苦い現実もあって、でも夢見て頑張っていくのが大人よ! という強いありすちゃんのキャラに励まされました。
    マキちゃんも新しいステージに行くのかもしれないですが、迷いが消えてよかったです。
    これからパークに行くと、楽しい登場人物たちがどこかで働いてくれているのかなという気がしそうです。それもフィクションの魔法ですね。
    名前を言ってはいけないあの人は、いわゆる幽霊みたいなものだったのか……? 生みの親の魂ですね。神だ!? なんて迷惑でありがたい神だ!
    また続編で新しい冒険と問題案件の処理に当たる彼らにお会いできるよう祈って、物語のページを閉じたいと思います。
    とても面白い作品でした。長期にわたる執筆お疲れ様でした〜

  • 『彼』というひと(3)への応援コメント

    平澤よう言うた! と思いました。
    マキちゃんもいろいろ真面目でえらいですね。いやー青春やーってオバハン丸出しで思いました。その背景でのキャストの皆さんの平常運転もすごいです。平常ちゃうやろって心でツッコンでました。何が起きてもキャストさんは平常心なのですね。

  • 『彼』というひと(2)への応援コメント

    フックが最後まで男前でした。
    マキちゃんもがんばれー!

  • 『彼』というひと(1)への応援コメント

    言っちゃった!

  • 大人という在り方(3)への応援コメント

    いきなりのサスペンス展開!?

    ピーター・パンはウェンディと会えるんでしょうかね?
    平澤ありすの男の純情踏みにじり感は、ありす……ドクペ飲んでろ……って呆然としました。ありす強いです。強い。

  • 大人という在り方(2)への応援コメント

    某パーク的な憎いまでのショーアップ演出ですね。とても素敵な場面でした。
    魔法なんだけど魔法じゃないというのが、この物語らしい配合で、とてもいいなと思いました。人の手で生み出す魔法でないものと、ファンタジーの魔法が混ざったものですね。
    シンデレラや白雪姫の章からのゲスト出演も今読むと懐かしいキャラクターばかりで登場が嬉しくなります。

  • 大人という在り方(1)への応援コメント

    ピーターでれてる!?
    シンデレラも黙っといてもらうに笑いました。
    キャストさんの誘導は絶対なのに従わないなんて!? ここからどうなるのでしょう。
    フィナーレ感のあるオールキャストにわくわくしてきます。

  • 剛くんも花ちゃんも、こんな面白そうな事、いっちょ噛まないわけに行くかって感じなのかなと思いました。私なら絶対行きますw

  • ヒラサー、そんな理由だったのか!?
    とてもいいお話でした。
    人生の進路を決定付けちゃう瞬間てありますね。感動的です。

  • ゲスコン用語もバックステージのことも懐かしすぎでにんまりしながら読んでしまいました
    そんなわたしは元アトラクキャストです。デーパレのゲスコン担当してたときのことを思い出しました。ラインカットの合図とサイリウムにロープアップ懐かしすぎです

    作者からの返信

    ぎゃーっ! 元アトラクキャストさん!(笑
    ありがとうございます
    アトラクはクロスでいった一ヵ所しかやってませんが、時期がかぶっていないことだけを祈ります……(笑
    懐かしく読んでいただけたのならなによりです!
    裏を知っているひとならではの、あ、あのへんかなぁ、と思いながら読んでいただけると嬉しいです……(笑

  • ヒラサーの逆逆ギレ力が炸裂ですね!
    なんとかしてヒラサー!
    まあヒラサーが何とかするだろうと期待しながらノーアイデアで続きを楽しみにしています。フック消えないで!!

    作者からの返信

    力づくでぶつかっていくだけのヒロインです。すべてが力づく。

  • 大人という在り方(1)への応援コメント

    飛翔移動シーンの描写、ほんの数行で、多くの言葉を費やしていないのに、臨場感があって、すごく良かったです。

  • 大人代表のフック船長の哀愁にオヤジ萌えが疼きます。
    それはそうとヒラサーの戦闘描写力がw
    がんばれヒラサー!

    作者からの返信

    もう少し描写をちゃんとするほうに寄せるかどうか迷ったんですが、ヒラサーだしな、と考えるとあれが限界でした。
    流行のキンキンキン小説になりました。仕方なかった……。

  • 朝の占いが最下位だったときの顔!?
    何となくわかる凄い表現でした

    作者からの返信

    なんともいえないびっみょーーな顔してたんだろうなぁ、ってかんじです……つたわりますかね……w

  • マキちゃん男出てるよーーー!

    私このフック船長好きなんですけど、マキちゃんはなぜ嫌うんでしょうね?

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    イライラマキちゃんも書いてて面白いですが、フックも楽しいですw

  • また花ちゃんに焼肉おごらないといけない感じに。ありがとう花ちゃん……

    作者からの返信

    いい子なんです

  • ありすちゃんの名台詞No.1が「普通のドクターペッパーですよ」に更新されました

    作者からの返信

    わりとそういう飲み物が大好きな子です

  • 花ちゃん焼肉食べられてよかったーーーー!!

    作者からの返信

    平澤のお財布はいたそうですがw

  • もーーほんとにやばい。
    空から行くってーーー!
    やばいよーーー!

    作者からの返信

    ゆーきゃんふらーいゆーきゃんふらーいゆーきゃんふらーい♪

  • 最高だった………

    作者からの返信

    (〃▽〃)ポッ

  • 「夢を見るだけなら、ガキでも出来る。だが、夢を形にするには――現実力がいるぞ」って、フック船長、カッコいい!

    作者からの返信

    フックは、男前に書きたかったんです!!

  • まーーーきーーーちゃーーーー


    ん!!!

    作者からの返信

    ん!!!!!!!!!

  • 大人代表?のフック船長、大人ならではの複雑さが感じられて、なかなか魅力的ですね。スミーにこんなに慕われてるんだもん、悪い人ではないんですよね。
    ティンカーベルは、私、アニメでも原作小説版でも、あんまり性格が良くない(根は悪くないけど)というイメージでしたが、このティンカーベルは健気で、見た目から期待する通りの可愛さですね。
    ネバーランドでの冒険とリンクして現実世界のマキちゃんたちの心の問題が初めて深く掘り下げられる回のようで、続き楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    原作、アニメともにティンクのあの可愛さはたまらなく好きなんですけど、こういうかたちのかわいさもありかな、と、今回はああなってます!
    フックは今回の大人代表、です!

  • ネバーランドの仕組みを知らなかったので、ピーターの空想で成り立っているというのがまず驚き。それをベースに、ピーターがしょんぼりすると穴があいてしまうとしてしまう絶望設定が乗っかってわくわく。子どもの空想の世界に合理性なんてない。25歳の平澤はそれがわかっているけど、でも25歳って、アラサーに足を突っ込んで「もう子どもじゃないんだ」って気持ちが芽生えて周りを見る目が変わってくる年齢でもある気がします。そんな平澤がネバーランドで大人と子どもをどう見るのか、どう感じるのか、これからも目が離せません。

    作者からの返信

    ありがとう~~
    今回は「夢と現実」「大人と子供」「あっちの世界とこっちの世界」的な相反するであろうことがらを扱ってるので、こんな感じになってます!

  • おわぁぁあ!カッコいいぞ!
    主人公達の仕事をする人としての姿勢とか技術とか。
    そんでもって今回のゲストの船長!
    …………舞台演出では必ずウェンディパッパと同じ俳優、と決められている彼はここからどうなる?楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とてもうれしいです。
    そう、舞台ではダーリング氏とフック同じ役者さんなんですよね! おいしいな~と初めて知った時思ったことを覚えてます。
    それが関係してくるかどうか……は、今後をお楽しみに、です!

  • なんでなんだ―――!

  • エピローグへの応援コメント

    マキちゃんーーー!!!
    フラグがフラグが!
    この先どうなってしまうのでしょうか。
    ありすの心の物語も、どうなってしまうのか、ドキドキしながら次号を待ちます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ドキドキしててください!w

  • 花ちゃんに肉をおごりたいです。
    お疲れ様です。

  • 池田屋事件w
    シリーズ最大級に激しいアクションシーンでございました。

  • ありすのせいだよ!?
    思わず叫んじゃいますね……

    このイベントは現実にもあるんでしょうか。不思議の国編のイントロに相応しい日で素敵です。ブラックペッパー味がこっちでも!?
    いろいろ驚きです。

  • エピローグへの応援コメント

    つづき~;▽;

  • 熱い展開だ~!

  • エピローグへの応援コメント

    アップルパイが食べたくなるような美味しい大団円でございました。白雪姫の女傑さも格好良く可愛らしく。
    鏡に浮かんだ、名前を言ってはいけないあの人も、うわあ来たーーー!! ってなりました。白雪姫のお話はハッピーエンドでしたが、大きな物語の幕が開いた感じですね。
    ありすとマキちゃんがアップルパイを食べる〆も、ほっこりできて良かったです。
    次はどんな物語なんでしょう? また平澤がどんな物理でドツかれるのかと楽しみです。

  • くちづけ大作戦(4)への応援コメント

    さっさとキスしろや:(;゙゚'ω゚'): ってババアが出そうになりました!
    よくやったわね、ありす!(オネエが出る)
    王子は面倒くさい良い人ですね。幸せになって欲しいです。白雪さん打算的だけど大丈夫かなあ……。きっと上手いこと王子を操縦してやっていけるんですね?
    フィナーレもどうなるか楽しみです。

  • くちづけ大作戦(3)への応援コメント

    くしゃみスゲー! って痛快でした。
    白雪姫の噂を聞いた王子が「面白いお話ですね」って素っ気ないのがなぜか萌えるんですが、私どうなってるんでしょうか?
    その王子がくしゃみで吹っ飛んでて、どうしていいか分かりません(笑
    さー次はキスだぞ⁉︎ と正座待機でページをめくります

  • くちづけ大作戦(2)への応援コメント

    子供みたいに泣いてる女王が可哀想になりました。私も娘が死んだら号泣です。でもこの状況だったら、泣くよりは、王子を取っ捕まえてきて「オラオラ! キスしろや!」っていう魔女モードに入ってるかもですが。女王は、純粋でたおやかな女性だったのですね……
    王子は平澤がなんとかしてくれ!
    続きが楽しみです。

  • くちづけ大作戦(1)への応援コメント

    the打算みたいな白雪姫が愉快でございました。王子、大丈夫なんですかね?
    まあいいかまあいいか白雪姫かわいいし、まあいいかと思いました。

  • 姫∑(゚Д゚) 軽い⁉︎
    彼が作った世界は繋がっているのですね。
    一体どういう魔法で?
    物語全体を繋ぐのかもしれない何かが見えたかもしれない! と思って壮大さにドキワクしました。

  • まあ! 意外な人が出てきたものです。
    難しい状況ですが、どのように解決するのか?
    がんばれ平澤〜、って、丸投げ気分で、続きが楽しみです。

  • マキちゃん、どうやって起こしたの……? ってスルーしきれない自分がいました。
    それはともかく、マキちゃん戻ってきてくれて良かった。いい先輩ですね。
    謎解きがいよいよ核心に迫るのかなってワクワクです。

  • キャーどうなるの⁉︎
    ドアがノックされるとこ、雰囲気たっぷりでした。怖いものが来た!
    続きが楽しみです。

  • 真実はどっち?(3)への応援コメント

    ありす、熱血や……!
    マキちゃんの大人さもいいですが、続きが気になる読者としては、ここは、ゴーゴー平澤! って言いたいところです。


  • 編集済

    真実はどっち?(2)への応援コメント

    サスペンス系ファンタジーになって参りました。陰謀⁉︎ どこのどいつがですが、マキちゃん手を引くって言うし、引くな‼︎
    続きが楽しみです。

  • 真実はどっち?(1)への応援コメント

    ありすちゃん……
    職場ではいろいろとぶつかる壁があるのですね。克服、に至るのか分かりませんが、ありすちゃんは今回この難題と向き合っていくんだなあと思いました。

  • な、なんか、白雪姫の揺れ動く十代の心が見え隠れしています……どうなるのー

  • 異世界トリップするにもシフト調整が必要というのが、社会人勇者って感じがして、しみじみとしました。仕事に穴開けないところに二人のプロ意識を感じます

  • ドツき合い移動たいへんです……(汗

  • エピローグへの応援コメント

    頑張れ平澤!
    迷いながら人生を歩むありすちゃんの姿が印象深く素敵でした。励みをいただいた感じがします。
    マキちゃんとどうなるのぉー(絶叫)
    どうもならんのも素敵と思います。
    行って帰って人生と向き合う、正統派ファンタジーの骨太さと、軽やかでコミカルな読み口、夢と魔法の労働問題のほろ苦甘いスパイス、いろいろ盛りだくさんで楽しませていただきました。続きも楽しみです。

  • 王子様と契約社員(3)への応援コメント

    王子の頬っぺたが赤いのが可愛かったです。緊張してても頑張れて偉かったですね。
    シンデレラの登場シーンも、映画か、某パークの夜の舞台演出のようで、とても素敵でした。名場面!

  • 王子様と契約社員(2)への応援コメント

    全力の逆ギレでぶつかっていく平澤∑(゚Д゚)
    惚れてまうやないか! でした。
    人生つらいのは誰しも同じですよね。
    責任の重さは違うという気がしなくもないけど、そんなもん知るかという、ありすちゃんの男前理論でした。知るかヽ(´▽`)/

  • 王子様と契約社員(1)への応援コメント

    何やっとんねんチャーミング‼︎
    と半ギレになりましたが、思えば苦手そうな子なのに、王子様然とするよう求められて気の毒な人だなと可哀想になってきました。
    どうするんだ平澤……

  • チャーミング化けた⁉︎
    マキちゃんが裏でどうやってたのか気になります。

  • 王子、メイクされてる⁉︎
    マキちゃんの指導力に期待するしかありません。ありすちゃんも頑張れ!
    褒められるの大事って前章で言ってた、ありすちゃんの言葉は、自分の実体験からのものだったんですね。マキちゃん、いい上司だー

  • 万人単位のゲストを、さばける数だって思うありすちゃんはカッコいいです。プロって感じ!
    「彼女」は来てくれるのでしょうか?
    チャーミングあれだけど……
    事実は国民には知らされてないのか(汗)
    それでも王子様だから来るのか⁉︎
    いろいろ続きが気になります

  • チャーミングwww
    と思ったけど、最後は
    だめだ! 諦めるな! って一緒に胸熱になれました。
    頑張れ二人とも。チャーミングも一応!

  • マキちゃんの私服に萌えました。
    制服キャラの私服っていいですね。
    そして気の毒なマキちゃん。
    いってらっしゃい‼︎

  • 何を思いついたんでしょう⁉︎
    続きが楽しみです

  • ほろ苦い現実でした。
    バックステージのご苦労を感じます

  • 王子、薄っ∑(゚Д゚)
    物理かよ⁉︎ ってなってました。
    世界が混ざっていく感じにワクワクします

  • 王貞治だって王様だwww

    まだ制服を着ている、というとこでキリっとなるのが胸熱でした。職業意識って素敵です。

  • 夢と魔法とお仕事と(2)への応援コメント

    夢と魔法の現実から、本物のファンタジーに入る瞬間がたまりません。いよいよ物語の幕開け。元いた現実も夢と魔法っていうのが粋で心憎いです

  • 夢と魔法とお仕事と(1)への応援コメント

    マキちゃん可愛い!
    夢と魔法のパーク内から拝読中です。ものすごい臨場感です