パンケーキ

夏祭りが終わり1週間以上が経ったある日、久々に彼女と会った。

ケータイでメッセージのやり取りはしていたものの文章のみのやり取りで少し寂しく感じていたところに彼女からパンケーキ屋に行こうと誘われた。

メニューの特徴や生地やクリーム、その他の食材に対するこだわりがとにかく凄い店らしい。

頼んだメニューが来るまでの間、彼女は調べた情報を嬉々と俺に話してくれたが、俺にはあまり情報が入ってこなかった。

適当に相槌を打って彼女が退屈しないようにする。頼んだメニューが来るまで彼女のモチベーションを下げてはならない。

話を聞いているうちに頼んだメニューが運ばれてきた。

運ばれてきたメニューは、パンケーキの上にクリームとバナナ、チョコレートソースがかけられたものとパンケーキの上にクリームと苺、ブルーベリー、ラズベリーの果肉とソースがかけられたものだった。

どちらも、彼女の選んだものだ。

そして、彼女が順に頼んだメニューを食べた時、俺が待ち望んでた瞬間が訪れる。

ありきたりだか、彼女の満面の笑顔を見るのが唯一の幸せ。

最愛の人の至福の時間と最高の笑顔を共有するのが何よりも好きだ。

これまでのデートもこれからのデートもたぶん、俺は彼女の笑顔を見るためにするのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏の日 @takajiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る