終幕 俺と僕

 電話ボックスから出る。夕日が真っ赤だ。憎らしいほど赤い。ぎらぎらとしている。

 その光に目を細めつつ、要らなくなった紙くずを、ゴミ箱に放り投げた。とにかく今日は何時もより早めに寝よう。明日からはハローワーク通いだ。ったく、何やっても駄目だな。俺は。


 結局、父と母は帰ってこなかった。でも、今の僕の顔を見せても、恥ずかしくなるだけだろう。今度は堂々と里帰り出来るようになろう。夕日はオレンジ色だ。何処かであの人も見ているのだろうか。とにかく精一杯生きてみよう。そう思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺と僕 えんがわ @26095

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る