第82話 12月はお買い物日和かもしれません

 充電式カイロってどうだろう?

 温いかな?クリスマスプレゼントにどうかなと検討してるんですが。

 悩むのも楽しみのうちでしょうか。


 どうでもいい話が続きますが、最近エブリスタさんで日記書いてます。

 本当にどうでもいいような内容の(笑)

 写真載せられるので写真日記みたいに。内容的には、私の近況ノートのコメント欄に書いてるようなことだったりします。ほんのつぶやき程度。

「猫のように」

 https://estar.jp/novels/25745147


 それはさておき

 コンテストにご参加の皆様、楽しそうです。

 やっぱりお祭りは参加してこそだなあ。

 とはいえ、今は投稿する作品もないので、のんびり読む方向で薄く参加します。

 本日は、最近読んで気になった作品を少しだけ。


 ◇◆◇


「中二病客からピザの注文が来たけどどうすればいいですか」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887480585

 コメディの短編です。

 こういうの好きなんです。タイトル見たらまあほぼ見当つきますけどwww

 ジャンル【強いて言えば現ファン?】カクヨムにはコメディってジャンルが無いんですよね!


「彼と家電の指遊び」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054935397235

 AIとコントしてるみたいな短編です。

 思考ユニットを増設したら家電がややこしいことを言い出したらしい。

 ジャンル【強いて言えばSF】カクヨムにはコメディってジャンルが無いんですよね!


「デートにはセーラー服を着ていく。」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055075633121

 短編。

 これは少し変わってる。この作者さんの独特な雰囲気は、好き嫌いが分かれるかもしれないです。

 ジャンル【強いて言えば恋愛】カクヨムには狂気って言うジャンルが無いんですよね←そんなジャンルはない!


「銀狼は花の乙女に癒され、まどろむ ~身代わり侍女は冷酷皇帝の抱き枕~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055006319022

 長編。

 連載中ですけど、これはまず間違いないかなと思って。糖分高めになるんじゃないかなと期待。

 ジャンル【間違いなく恋愛】そういえばカクヨムさんだと異世界恋愛は異世界に入れるか恋愛に入れるかで悩みますよね。


 ◇◆◇


 コンテストもまだ始まったばかりですし、少しだけ。

 しかしもうすでに、たくさんあり過ぎてどれを読むか悩む……。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る