応援コメント

014.「一撃粉砕」」への応援コメント

  • 操作めっちゃ難しそうですね・・・。よく頑張った!

    作者からの返信

    二足歩行の腕付きロボを動かすにはかなり効率化されたシステムではあるはずなんですが、それでも三ヶ月で覚えるのは困難であった模様です。

  • バグは天敵であると同時に、資源でもあるんですよね。
    だから、ただ倒せばいいという訳ではない現状がある。
    いいですね、生活感の篭った作品世界の描写、ニヤニヤします!
    そして、結局最後まで粉々に…難しいもんですねー!
    ゲームだったら強い武器ほどイイ!ってなりますけど。
    アンダイナスの火器は、弱い相手には強力過ぎる…
    でも、今のユート君の現状が上手く伝わるので、面白かったですよ!

    作者からの返信

    今でこそ人類は、素材からも工業製品の生産が可能となっていますが、古くは機械素材はすべてがバグ頼みでした。
    また、機械としてはあくまでもバグから採取を行った方が、自分で作るよりも性能も精度も良いので、未だにバグハントの需要は高いというわけです。

    あと、バッタの前脚はごく一般的な出力のレールガンでも軽々と折れ曲がるので、ゲンイチロウの要望はそれなりに難易度高めではあります。地味にイベント難度を上げる、アンコモンドロップみたいな感じですね。
    もっとも、十体仕留めて一度も入手できないというのもこれまた普通は考えられない話ですが。