応援コメント

007.「孤立奮戦」」への応援コメント

  • 距離を置きつつ迎撃するにも、速力がほぼ同等で圧倒的多数の敵集団ですもんね… 射撃の為に腕部を持ち上げると速力が落ちてしまう~という描写は、ゴリラ型ならではの描写なのだなぁと勝手に納得していました
    ユート、もといジュートさんもやれることやろうとしているのがね… 女の子を前にした男の子の心理だなーと!

    作者からの返信

    敵は一対一なら勝てるけど集団だと負けるかも……なパワーバランスを意図していたのですが、その雰囲気がなかぬか出せず数回書き直したのがこのあたりだった記憶が。
    結果的には、武装の相性、数の利、そして思考ルーチンに起因する読みやすさ、を戦術として勘案した結果、こんな話に落ち着きました。
    乱戦ゴリラならこう、ちぎっては投げちぎっては投げ、みたいなのも良かったかなあとは思いつつ、うちの子砲撃ゴリラですからねぇ…。

  • メカアクション、格好いい…ゴリラの姿と形を、きちんと活かしてますね!
    太く長い前腕を利用したドリフト、これは熱い!
    そして、強いけど無敵じゃないゴリラ、やはりこれですよ。
    エミィちゃんだって疲れるし、デカい技はエネルギーを大消費。
    そういう中で相手は物量、そして連携攻撃まで見せ始めた…
    先がどうなるか気になります!

    作者からの返信

    ここからは根性入れたガチバトルです、どうぞよろしく!