第4話怪物倒しちゃった。

とりあえず、メドゥーサのいるところには着いたが、ここからどうしようか。

「海斗、どうしているか見てきなさいよ」

「はい、咲様の為なら何でもー」

「おい、咲。バカなこと言ってんじゃねぇよ。海斗も悪ノリしてんじゃねぇ」

「ふん。そんなに言うなら私の力を見せてあげる。私にかかれば適当に矢を射るだけでメドゥーサぐらいは殺れるんだから」

咲が、そう言いながら矢を放つ。

「おい、もしそれが当たったりしたら.….」

そう言いかけたとき、

「ギャーーー」

と甲高い声が聞こえた。これはマズイ。早々に対処しなくては。

「刀華っ、鏡貸せっ」

「は、はい智殿」

「皆目つぶってろ、鏡がダメだったら俺が合図する。そしたら戦闘態勢を取れ」

「はぁ?戦闘態勢って、分からないわよそんなの」

「もう、何でもいいから、いくぞ」

「あー、もう分かったわよやりゃいいんでしょ」

「来るぞ、3,2,1.….」

あれ?おかしいな。足音止まっちゃったんだけど、見るか?見るしかないのか?しゃあねえ見てやる!

「あっ」

「何?何かあったの?」

「いや、メドゥーサさん、お亡くなりになったわ」

「えぇっ?!」

4人とも驚いているようだった。いや、俺自身も驚いている。

こんなことになるとは。端末のバイブ音がなる。これで最後の怪物も倒されました。ゲームクリアです。端末には、そう書かれていた。

それを見るなり、俺たちは突然光に包まれ、

最初の場所へ戻ってきた。

「あのー、神様。もう終わりですか?」

「うっ、」

反応を見る限り、そのようだ。怖がって損したなと思う。

「終わりよ、しょうがないじゃない。これしか出来なかったんだからー」

泣きながらそう言い残すとガイアは手を上にあげ、

「戻れ!」

とだけ言い、光を発して消えていった。

眼を覚ますと、教室にいた。元通りになったらしい。戻って良かったという思いと、残念だなという思いが込み上げてきた。

そして、ふと言葉にする。

「また、世界終わらねぇかな」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一旦 世界終了という事で.…. 気分屋p @gassy147

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ