第3話 やっぱり、嫌い

会いたい。

早く、青年に会いたい。

会ったら、

「私が世界を変えてみせる」

と宣言をしよう。

そして、野球も夏も好きだと訂正しよう。

セミの鳴き声が響き渡る。

毎年鬱陶しいセミの鳴き声すら、清々しく感じる。

青年がいる建物前で、私は一息つく。

その一息は世界を変える決意の表れだった。











ーーーーーーーーーーードンッ。



突然、

上から何かが降ってくる影と、左耳に走る鈍い音。


数秒してから、悲鳴だったり、誰かが医者を呼ぶ声が聞こえる。




その中でも目立つのは、セミの耳障りな鳴き声。











やっぱり、夏は嫌い。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏は嫌い すっぽんもどき @_yuno21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ