仏像が温泉に入る訳

最凶エリザベス

第1話お寺の裏に

今住んでいるところに古くからある温泉と多くのお寺があります。

お寺を回るガイドツアーに参加したときの事です。

歴史ある某寺の裏にある三重塔を見てから階段を降りてくると、水子を奉った供養塔のとなりに、2体の仏像が展示されていました。

このお寺に関係あるお坊さんを彫った仏像ですが、夜な夜な温泉に入っているのが見つかり、目を抜かれてしまったそう。

説明では、もう目を戻したそうですが、ひどいことをするな~と思っていました。

説明を聞きながら、ゾクゾクはしてましたが、どうやらこの仏像のお二人、この場所が寒くて嫌いらしいです。

(ここ寒いの。目の前に温泉があるんだから入るよね~)

(ね~!)

と聞こえた気がしました。

なんとか日向に移動できないかと思いましたが、私が言うのも変だし、ガイドの人にだけ、「ここ寒いそうです」と言っておきました。

しかしどうしておねえ言葉だったかは謎のままです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仏像が温泉に入る訳 最凶エリザベス @yasagureani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る