『断捨離』が嫌い。

かとも

『断捨離』が嫌い。

 『断捨離』という言葉が嫌いです。


 トキメキがなくなったから、捨てるって?

そのモノと出会った時は、ときめいたんじゃありませんか?

だから、買おうと思ったはず。

たとえ、誰かから譲り受けたモノであっても、邪魔になったからって、簡単に捨ててしまえるんですか?


 トキメキがなくなったから、捨てるって?

そのペットと出会った時は、ときめいたんじゃありませんか?

だから、飼おうと思ったはず。

たとえ、誰かから譲り受けたペットであっても、邪魔になったからって、簡単に捨ててしまえるんですか?


  モノのようにペットを売る店があるのだから、モノとペットの区別がつかなくなる人たちがいるのは、仕方がないのかもしれません。

だからこそ、モノは使えなくなるまで、ペットは生きている間はせめて、そばに置いておいてあげてほしいのです。


 ペットを人間のように愛する人もいます。

モノとペットと人間と、区別がつかなくなる人が出てきても不思議ではありません。


 この先、人間を『断捨離』する、なんていう事件が増えないよう、願うばかりです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『断捨離』が嫌い。 かとも @katomomomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ