自主企画「1シーン連想」コン 文字数少なめ

NEO

筋トレ

 エイブラムス村のとある空き地の隅っこ。毎日お馴染みの光景が繰り広げられていた。

「フンヌ!!」

 筋骨隆々としたイワオが歯を食いしばり、気合いを込めて持ち上げているのは、一抱えはある巨大な岩だった。顔から滴り光る汗が美しい。

 しかし、その足下には、危機が迫っているとは露知らず、スヤスヤと眠る小人の姿が……。

「くぉらぁぁぁ!!」

 毎度の事だ。その様子をたまたま見かけたタケミが、凄まじい勢いで駆け寄って行く。そして、素早く小人を回収した。

「あんたねぇ、毎日毎日私のホムンクルスを勝手に持ち出して!!」

 イワオが岩をズドンと地面に落とした。

「ホムンクルスならいくらでも量産出来るだろ。一体くらいいいじゃないか。こうやって危機感を持たないと、いい筋肉は付かないからなぁ」

 イワオは白い歯を出して笑った。

「あのねぇ、作るのもタダじゃないのよ。もし潰したらどうするのよ!!」

 タケミが喚くその時、ブチっと音がした。

「あっ……」

 タケミの怒りは急速冷凍。思わず力を込めてしまった手の中で、ホムンクルスは見事に潰れていた……。

「あーあ、自分でやってりゃ世話ないな」

 イワオは声を出して笑った。その場にガックリ倒れ込むタケミ。まあ、これもいつもの光景なのだが……。

「あ、あんたが持ち出さなければ!!」

 見事な責任転嫁である。しかし、イワオには効き目がなかった。

「さて、筋トレの続きをするか。今度はお前がそこに寝そべれ。小人を潰した代わりだ」

 無茶ぶりである。当然ながら、タケミはキレた。

「……私も攻撃魔法の練習しようかな。いい標的があるし」

 ヤバい感じで呪文の詠唱を始めるタケミ。しかし、イワオも馴れたもので、なんと、あれだけ重いはずの岩を片手で持ち上げ……。

「ソイヤー!!」

 イワオは隙だらけのタケミに岩をぶん投げた。普通に死ぬ一撃。ゴスともメキっとも言えない音が響き渡る。岩はタケミの顔面にクリーンヒットした。

「へへへ、効いたぜ……」

 しかし、タケミは立っていた。もう慣れっこだ。

 先だってこっそり防御魔法を使っていたため、ダメージはほとんどなかったのである。

「お返しだぁぁぁ!!」

 瞬間、村が半分ぶっ飛んだが、イワオはただ白い歯を見せて立っているだけ。


 そう、これがこの村の日常だ。悪い事は言わない。この村に住むのはやめたほうがいいと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画「1シーン連想」コン 文字数少なめ NEO @NEO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ