応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグ 穂咲のせいへの応援コメント

    そういえば書いてない――――!!!!

    作者からの返信

    そして、これが一番大きな伏線回収というwww

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    秋立はこの後、登場人物を増やして手を変え品を変え、いろんな姿でお届けしていくことになります! 次回は……、おお、あれか、あれなのか!
    気をもむ場面も多々顔を出すことと存じますが、基本はドタバタラブコメ! どうぞのんびりとお付き合いくださいませ
    o^^o♪

  • エリンジウムのせいへの応援コメント

    プランクトン――――!!!いやてっきり蛍かと。ていうか、蛍なら川ですよね。バカか私は。

    いやはや今回は秋山くんの心情が美しく語られていましたね。もう泣きそうですよ。

    もう、好きなんだよ、秋山くん。ていうかもう一緒にいるのが当たり前ですもんね。気付けば家族になってそう。

    作者からの返信

    素敵なコメント、ありがとうございました!
    どうぞ機会などございましたら、webで検索をかけてみてください。これがもうこの世のものとも思えない幻想的な光景なのです^^

    二冊目を書かせていただいている途中で、青いピカピカの映像を見る機会がありまして、そこからちょこちょこ伏線を書いての本作となります。
    お楽しみいただけていたら幸いです!

  • 青いぴかぴか……もしかして、あの、あれですか?空飛ぶやつ……。

    作者からの返信

    お? なにやら思い当たるところがございますでしょうか?
    果たして、二人は見つけることができるでしょうか……!

  • ヘチマのせいへの応援コメント

    ほんとに小さい頃から一緒なんですね。イチゴのケーキのエピソードがほほえましい。って当人からすればトラウマですけど。

    作者からの返信

    それ、ぼくの。

    ありがとうございます! 作者も大好きなエピソードですo^^o♪
    生まれた時から一緒な二人。そして生まれた頃からショートケーキのイチゴを食べたことのない道久なのですw

    花火の袋とおじさんと、そして約束の青いピカピカ。
    はたしてこれがあの日見た思い出なのでしょうか……。

  • スカビオサのせいへの応援コメント

    4歳の記憶ですか……。これは難しいですねぇ。でもきっと大丈夫でしょう。だって穂咲ちゃんが「ちゃんと思い出すの」って言ってますから!

    作者からの返信

    心配でしかない、穂咲さんのお言葉……^^;
    さあ、果たして穂咲は思い出すことができるのか!?
    リアカーから望む、海へと至る景色。あの日、見たはずの景色を再び見つけるため、小さな冒険が始まります!

  • エピローグ 穂咲のせいへの応援コメント

     宿題、追い越されてるじゃーん(笑)。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
    副題が本編より長い最終話でした^^;

    今後どこまで続くのやら予定も設計もまったく立てていないのですが、どうぞまた思い出した時にでも続きをお手に取ってくださいませ!

    改めまして、この度は本当にありがとうございました!

  • エリンジウムのせいへの応援コメント

     青いピカピカ当てました。が、赤潮の伏線は気づかなかった。

     前半ちょっと泣きましたよ。

     で、後半、これは穂咲ちゃん、なにかとんでもないこと言い出すなとは思ったけど、まさかシリーズの根幹にかかわる指摘がくるとは!
     
     腹抱えて笑いました。

     あとももうちょっとで終了かな。

    作者からの返信

    素敵なコメントを頂戴いたしました! ありがとうございます!
    自身も涙しながら書いた甲斐があります^^

    拙作、無印はなんとなく楽しそうだからと開始。
    二冊目の執筆途中で青いピカピカを動画で拝見させていただく機会があり、この2.9冊目に向けて軌道をとりながらゆっくりと書き続けてまいりました。
    ですので、こちらで第一部完! と言っても差しさわりはないのです。

    とはいえ、のんびりと毎朝電車で楽しんでくださる方もいらっしゃるようで、本来のコンセプト通り「いつもなんとなくそこにある」を目指して書き続けております。

    そんな、新聞の四コマ漫画のような物語ではありますが、今後ともどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

  • 青いピカピカ。
    もしかして、あれか?

    作者からの返信

    おっと! そうです、ご存知の方にとってはピンとくる、あれです^^
    はてさて、二人は辿り着くことができるのでしょうか!

  • エピローグ 穂咲のせいへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    (o´∀`)b

    いよいよ、3♪
    楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    長かった夏休みも終了。久しぶりの学校ですね^^

    教室で、二人がお待ちしております!

  • エリンジウムのせいへの応援コメント

    蛍だと思っていましたが、夜光プランクトンだったのですね。
    (∩´∀`∩)実際に見たことはありませんが、青いピカピカ綺麗でしょうね。

    作者からの返信

    webで検索してみてくださいまし♪
    ほんと? って思うような写真を見つけることができますo(^o^)o
    2.9冊目も、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!
    ……いや、もうあと一行だけ残ってますがw

  • 大人は青いピカピカに気付いたようですね。
    線香花火ではないとしたら……

    空飛ぶもの……とか、勝手に予想して見る。( ´艸`)ww

    作者からの返信

    さて何でしょう、ピカピカ……✨
    穂咲が言うと、ほんとになにやらわかりませんね( *´艸`)

  • ヘチマのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃん 可愛い。

    ――こんなに大きくなったけど
    ――こんなに綺麗になったけど
    ――いつまでも、君は変わらない

    この文章に、深い愛情感じます。
    (∩´∀`∩)

    作者からの返信

    そうですね、こんなに変な子でなければややこしい感情を抱くことなく一緒にいられるのですが……(*´ー`*)

  • スカビオサのせいへの応援コメント

    夏のお嬢さん♪

    冒険か~思い出せるかな。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    はい♪ 思い出探し、ビールorトロピカルドリンク片手に見守ってあげてくださいo^^o

  • エピローグ 穂咲のせいへの応援コメント

    よかった! 朝はやっぱりこれがないとね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いつも、何となくそこにある秋立。
    どうぞ今後とも、のんびりとお付き合いのほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

    そしていつもの秋立には当然、描写なんかありませんwww

    もう綺麗な表現とか欠片も残ってねーです。
    からっけつ(;´Д`)

  • エリンジウムのせいへの応援コメント

    夜光プランクトン、昔よく見ました。
    釣りに行って、親父と一緒にw

    秋山と穂咲、失われた記憶との戦い……

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
    そしてなんという奇跡! あれ? 本作、作者は私ですよね!?
    実は叶様の……。

    素敵な思い出ですね^^ 発生量によってはとんでもなく神秘的なことになるようで、実は二冊目を執筆中に映像を拝見したことがきっかけで物語を組み立ててきたのですo^^o

    光の中のダンス。お楽しみいただけていたら嬉しいです♪

  • ほんと、親御さんいい人たち

    作者からの返信

    穂咲ママを筆頭に、冗談は容赦なしですけど^^;

    個人的には、道久パパが好きだったりします。
    ワカメをどう使うのか!? 乗せるのか? 植えるのか!?

  • ヘチマのせいへの応援コメント

    いやー、穂咲ちゃんの部屋には同じ本が5冊以上ありそうで……

    作者からの返信

    某密林は丁寧に教えてくれるのですけどね、穂咲は通販出来ないでしょうから本屋で……。

    六冊目をレジに持って行ったら、店員さんから
    「お客様はO月O日にこちらの商品を購入されています」
    とか言われることでしょう。

    でも二冊目までは、普通! ← 私の本棚は見ないでください。

  • スカビオサのせいへの応援コメント

    穂咲の白一色のワンピース!
    水着も是非白で!

    作者からの返信

    んもちろんっ!

    作者、大胆なセパレートを準備しておきました!

    ……って、着てねえっΣ( ̄□ ̄|||)!!!

  • エピローグ 穂咲のせいへの応援コメント

    やっぱりでしたか。なんとなく忘れている気がしていました(笑)。

    そしてついに3冊目なのですね。とても、たのしみです!!

    作者からの返信

    いつもご覧になっていただき、本当にありがとうございます!
    六冊……、コホン。三冊目、月曜日からスタート!
    久々の学校なのですo^^o

    こちらは相変わらずの三分間小説。
    どうぞ今後とも、のんびりとお付き合いの程よろしくお願いいたします^^

  • エリンジウムのせいへの応援コメント

    青いぴかぴか、とても素敵でした。幻想的な二人が目に浮かぶようです。
    でも、最後はこうなるのですね(笑)。いろんな感情を超越しちゃっている感じの二人ですね。

    作者からの返信

    ご覧になっていただきまして、本当にありがとうございました^^
    二人が踊った海の様子は、夜光プランクトンで画像検索などしてお楽しみくださいませ! とっても綺麗なのですo^^o

    そして……、まあ、オチはどうあってもこうなってしまうわけで^^;
    作者としましても、二人はこのままが一番幸せなのではないかと思い始めてまいりましたwww

  • う~ん、なんでしょう、青いぴかぴか。

    作者からの返信

    さてさて、二人は思い出にたどり着くことが出来るのでしょうか……。

  • ヘチマのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃんの記憶力、不思議なことになってますね(笑)。ほのぼのしてて素敵です。

    作者からの返信

    リアカーデート……、でしょうか^^;?
    この二人ならこんなおかしなシチュエーションでも楽しく過ごしていることでしょうo^^o
    幸せなお買い物になりました♪

  • スカビオサのせいへの応援コメント

    青いぴかぴか、思い出せますように! 黒髪ストレートな穂咲ちゃんが新鮮です。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ^^ 夏の浜辺へようこそ!
    これからまだまだ暑くなりますので、熱中症にお気を付けくださいw

    今日の穂咲、そうなのです、夏のお嬢さんなのです^^v
    本当は帽子を被せたいのですが……、お花がwww

  • エピローグ 穂咲のせいへの応援コメント

    実はそれがちょっと心配でした。
    いつ書いたのかなぁって(笑)

    作者からの返信

    二週間前の伏線、ようやく回収ですwww
    日をまたいで、必死に書いていることでしょう^^
    せめてどこか遠くへ逃げ出さないことを祈るばかりw

    初日から寝不足の道久ですが、さすがに始業式くらいたたされることは無いでしょう。
    そんな二学期! 月曜からスタートです!

    どうぞお楽しみにo^^o

  • エリンジウムのせいへの応援コメント

    うんうん。もう考える必要ないよね。
    思う存分吠えるがいいさ。
    ちゃんと変換して聞いてあげる( ´艸`)💕


    ほんとに綺麗でどきどきしたー✨💕✨
    やっぱり崑崙山脈じゃあ不足だった!

    作者からの返信

    お褒め頂き、お恥ずかしいことこの上ないです!
    でもたかいっすよ、仙人のおわすお山(´・ω・`)
    麓あたりに咲いたお花くらいは越えることができましたでしょうか^^;?

    そしてもう、皆様の中では道久の心情が確定し始めているようなwww すっかり変換されていらっしゃいますねo^^o

    そんな彼が躍った海の様子は、どうぞ夜光プランクトンで画像検索などしてお楽しみくださいませ!

  • 表現が美しすぎる……(∩´ω`∩//)ホウ...
    如月さん、天才✨✨

    思い出は少しずつ……
    道久くんも少しずつ……( ̄∀ ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    お恥ずかしい(≧∇≦)!
    褒めていただいてもなんにも出ませんよう♪
    もう、ひっくり返して如月の底を叩いてもなーんも出ないくらい絞り出しましたwww

    そして、意地でも二人をくっ付けたがっていらっしゃいますね? なるほど、では、ご期待にお応えして……。

  • ヘチマのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃんの記憶スイッチはいったい何処に(笑)
    思い出は少しずつ甦って、道久くんは少しずつぼろを出してゆく……
    きっと夏の記憶が鮮明に浮き出る頃には、片膝をついて愛を乞うているに違いない(≧艸≦)

    作者からの返信

    そううまく行きますかねぇ(*´ー`*)
    だって、あまのじゃくの星からやってきた作者ですからwww

    簡単にはくっ付けませぬですよ(≧▽≦)

  • エピローグ 穂咲のせいへの応援コメント

    よかった。
    2.93冊目tか2.9845冊目とか続くのかと思ってました。
    永遠に3冊目は発売されないのかと💦

    夏、終わるのですね。寂し……。
    さすがの如月ワールド全開でした❢

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! 夏は終わってしまいますが、つまりそれは秋の始まりなわけです! 秋ならではの楽しさがもうすぐそこにo^^o!

    いよいよ秋立も通常運転に戻り、二学期です。
    今度はどんなドラマが二人を待っていることでしょう
    o^^o

    お楽しみに!

  • エリンジウムのせいへの応援コメント

    考えるのはやめても構いませんよ。
    もう答えは出ていますからね(^_-)-☆

    まだしらばっくれるのかなぁ。
    カツ丼出すまで認めないのかなぁ(笑)。

    秘密の海の花園のシーンはうっとりため息ものでした❢
    お師匠の背中が見えなくなりました……。

    作者からの返信

    お楽しみいただけましたでしょうか^^
    もしお暇がございましたら夜光プランクトンで画像検索してみてくださいませ。
    それはそれは驚くような光景なのですo^^o

    二人の踊った砂浜、是非ともお楽しみください♪

  • スカビオサのせいへの応援コメント

    男手がないのかと思いきや。
    父さんは戦力外……(笑)

    爽やか清楚な夏のお嬢さん。もとい、花嫁さん。
    吹き渡る風。青い空。
    楽しいからこそ切ない思い出。
    そして、
    最早誤魔化しようもない道久くんの妄想(笑)

    穂咲ちゃんは思い出せるかな。
    青いぴかぴか。

    作者からの返信

    わあ、コメントがすでに一編の文学^^♪
    素敵なお言葉ありがとうございます! オチまで見事www

    かつては力仕事も子供の相手も穂咲パパが一人で担っていたかと思うとある意味涙がwww

    さてさて、二人は思い出を見つけることが出来るのでしょうか?
    あるいは妄想の中で見つけるオチなのか……( ´艸`)

  • 青いピカピカ、まったく見当もつきません💦

    でも素敵なご両親に育てられたから
    ほっちゃんと道久くんがいい子に育ったことだけはよくわかります。

    作者からの返信

    浜辺の晩御飯風景♪ 優しい感じが書けていたのでしたらよいのですが……、私が書くとつい悪ふざけが始まるので( ̄▽ ̄;)
    両親は、冗談好きながら優しいみなさんですp(^-^)q

  • ヘチマのせいへの応援コメント

    もう微笑ましいのひとこと❢

    でもなんだろう、泣けてくるんですケド。
    スーパー出たら感動の波が押し寄せてくる?

    作者からの返信

    微笑ましさ、出てましたか?
    嬉しいですp(^-^)q

    しかしこの作者ですからね!
    感動の波、気付けばどこにも無いまんま終わる可能性すらwww

  • スカビオサのせいへの応援コメント

    もう一文一文凄すぎます。
    さすがです。お師匠様。

    そしてやっぱり感動巨編のニオイが……
    潮の香りに混ざってます。

    作者からの返信

    ありがとうございますですけど、恐縮なのですっ!
    ほめすぎですようてれてれw
    語彙の引き出し全部ひっくり返した甲斐がありましたwww

    感動巨編! そう! それ!
    なのに……二話目、冒頭に待っているのは……( ´艸`)