応援コメント

高さ」への応援コメント

  • やっぱりへーゼンはこれよ

  • 今回はサイコパス要素なくないです?
    内戦を仕掛けてきた側が何も成果を得てない状態で一方的に停戦したいっていう申し出に対して、条件の引き出しは至極当然のことですよね。
    上層部から参戦要請や停戦調停があったわけでもないのだから停戦に応じる理由がないのは当たり前で、それをサイコパスは扱いはちょっと違う気がしました。
    双方への調停があった上で、でも俺が応じる必要ないよね?っていうならサイコパスかもしれないが。

  • 期待しててよかった!(?)

  • インガノック張りのテンプレ名台詞、最高です

  • 頭っ

  • もうタイトルでわかるというねwww

  • キターーーーーーーーー「(^p^)」

  • みんなタイトルで察してる6回目w

  • 高いというワードが出たらテンションあがる身体になったww

  • 失礼ですがは魔法の言葉?斬新だな

  • やはりキタ!頭が高い。五体投地しか無いのですね(^^)

  • ↓ 右に、いや下に同じ(笑)

  • はい。
    みんな分かっていました。倒置法の主語に何が来るのか。
    何度聞いても面白い!

  • お決まりの高さ指摘(笑)2週目やっと追い付いた

    作者からの返信

    ありがとうございます笑

  • このサブタイ3回目w

  • 高さっ!!笑
    もう高さの意味が日常でも「頭が」になりそうです。

  • 頭が高い!
    御馳走様です!!

  • 頭が高い
    これぞ、この小説の名物

  • お約束ぅw

  • サブタイトルで来ると思ったけど…
    やっぱり来たァァァァァ!!!!!

  • へーゼン節(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ

  • ラス一行の実家のような安心感

  • へーゼンハイムとしては別にどっちでもいいんだよね。
    工程がひとつ省けるかどうかでしかないんだから。
    徒労の末に全部失うのと、血の涙を流しながら財産の半分失うのどっちが良いか選んでいいよって選択肢与えるだけまだ優しさがある

    いや、後者取っても最終的にへーゼンハイムがろくな目に合わせないことは目に見えているんだがw

  • 頭を下げないだけで首や胴体を斬り飛ばされないだけどっかの呪いの王よりかなり良心的。
    とはいえ敵対した無能に対してのスタンスは身の丈にあった不幸を噛み締めさせる点は全く同じですが、関わった時点で負けが確定する男。それがベーゼン=ハイムですし…。

  • キタ―――(゚∀゚)―――― !!

  • …余談は差し控えます
    余談ですが、予断では?

    作者からの返信

    ありがとうございます修正しました!

  • 控え控えーい!この面が目に入らぬか!ここにおわす方を何方と心得る!先の大戦のサイコパス!へーゼン=ハイムであらせられるぞ〜!頭が高い!控え居ろ〜!

  • きたあああああ!

  • もうタイトルでオチが丸わかりw
    へーゼンが自分たちの生殺与奪権を持っている事を自覚しないとね
    半分って良心的w

  • さっさと半分出しちゃえよ!!
    奴隷にされるぞ!!

  • やばい!「高い」からの「頭が」はもう爆笑。わかっていても笑える!
    これ、アニメ化してくれないかなー。


  • 編集済

    定番だけど高いは面白い
    魔王今回はかなり優しい気がします
    まあ魔王がほしい人物にはきちんと挨拶してますしね
    マドン殿≫≫≫頭が高い腐敗貴族の方々
    扱いが違い過ぎてザマァは良いですね

  • タイトルで分かるわ笑笑

  • サブタイトルだけで笑ってしまったのは私だけじゃないはず笑

  • 分かってても笑ってしまうラストw
    どっちに転んでも良かったのか~

  • サブタイトルですべて分かってしまうのほんと面白い笑

  • 好きだよね笑笑

  • ガビーンに次ぐ頭が高い!
    映像でもみたいと思ってしまう

  • 図が高いなんて台詞度々使うのなんてヘーゼンかどこぞの黄門様くらいやぞ

  • で、でたー!

  • 知ってた

  • タイトルから展開がわかる
    みんな待ってた水戸黄門的落ち
    今日も楽しいとっても楽しい

  • もしもの時は所領を捨てても帝国の救援に向かうだなんて、まるで忠臣の鑑だぁ…

  • "あんどぅ?"で笑ってしまった
    "ろり"とか"しんじ"とか色々入ってるなぁ

  • うん、サブタイトル見た時からわかってたよ笑
    あゆとぱるるが召喚されましたね
    後、シンジは初号機に乗ったりするのかな?
    あんどぅは・・・もしかしてメイプル超合金?

  • エリカ様を加えて欲しかった。(笑)

  • みんな大好き秘技頭高い!_(┐「ε:)_

    そして作画は福本伸行に・・みんなぐにゃぁ_(┐「ε:)_

  • 頭が高いとおもった!!

  • 処刑用BGMが高らかに鳴り響く


  • 編集済

    出たw
    頭が高い!

    まあ、読者諸氏はタイトルでわかってたと思う

  • 敵軍師があまりに知りすぎているし、あまりにも移動速度が早すぎる。帝国の領土がいくら削られても構わないけど、反攻考えると、かなりまずい気がする。

  • ここまでは我ら読者ならだれでも予想できる範囲。当然である。

    だが…頭下げる(めり込ませる)だけで済むとは思えない。どう来るのか楽しみ♪

  • 停戦交渉で土下座強要か…
    まさにヘーゼン!

  • 出たー!!
    ヘーゼンの「高いと思うんですよー…頭が」
    皆待ってたでしょ?
    お約束だけど、フフって笑っちまう

  • 始まったぞ本当の停戦交渉がw

  • たかい、たかーい

    はい。此処まできちゃった❤︎

    もう人権とか色々ね!
    高い所にあったものは風に散りそう

    身震いしちゃう。楽しみで

  • あゆとかぱるるも気になるけど
    「そっ? えっ? くぇ? はっ? ろっ? あん? どぅ? あんどぅ?」
    からフェチス=ギルはバレリーナのコスチュームプレイが好きなのかな?とか考えてるうちに1話終わっちゃった

  • バカは土下座がよく似合いますね
    ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

  • いつもの♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

  • やっぱりほら…誠意って大事だと思うんですよね。
    さっきまでなら半分で良かったんですけど…今は2/3ぐらいですかね??

  • 面白すぎて一気読みしてしまった、追いついてしまった・・・
    なろう、カクヨムで大量に作品を見てきましたが本当に面白いと思える作品は10にも満たなかったですが、久しぶりに当たり見つけることができました。
    今後の展開も楽しみすぎて待ちきれません。
    モズコールを生み出した作者は間違いなく天才(変態)

  • ぱるる=塩対応 なるほど!?

  • 水戸黄門PM8:45のあのシーンがついに!次回!????????

  • 高いっていうタイトルだけで興奮できる唯一の作品

  • 久しぶりの決め台詞イタダキマシターっw

  • ぱるる♥️

  • 必殺
    「頭が」きた─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

  • 今回のオチはわかりました!
    ヘーゼンのことが理解できてきたみたいで嬉しいです!


  • 編集済

    いつものオチの最後の一言で安心しました!!笑

  • 余談は差し控えます
    予断

    作者からの返信

    ありがとうございます修正しました!

  • タイトルで草
    知ってた

  • 上級貴族との内輪揉めは解決できても
    へーゼンハイム1人が向かったところで帝国の領土を守り切れる気がしないんだが、、

  • この台詞を待ってた私達…!


  • 編集済

    ヘーゼンの足の裏と地面の間に、ドスケは鋭角に跳躍して自ら挟まりに行かないといけませんねw

  • むしろ爵位落ちたら、やる気力がなくなって病に倒れてしまうかもしれませんね、ヘーゼンさん( ・ω・)

  • ぱるる?←かわいい笑

  • > 「あっ? あろ? ほぇ? だ? ま? ろり? あえ? しんじ? いや? どぁ? どえぇ?」
    暫しの間これの解読を試みた己を殴りたい。

  • ぱるる?ww

  • 高いよねー。


  • 編集済

    「頭が」
    お家芸すぎて面白いむしろ面白すぎる!

  • サイコパスの意味する価値が逆だ(笑)

  • タイトル見た瞬間に「頭が」と自動で追加されてましたww

  • 頭が高🎶 頭が高🎶

  • わーい、頭がたかーい!

  • お ま た せ

  • あなたたちはそう思うんですよね? でも、私はそう思いますから、
    → でも、私はあなたたちと違う考えですから、

    →でも、私はそう思いませんから、

    意図は分かりますが通じにくいかとー。

    そして出た頭が高い

    作者からの返信

    ありがとうございます修正しました!


  • 編集済

    黄金パターンに突入!

    領主に服従する契約は基本として
    次は頭を下げるのが遅かったから+総資産の7割でかな? イイネ!d(´▽`)ハハハハハ

  • ハジマッタw

  • 出ました!
    ヘーゼン決めセリフ。
    さて、いつアホ皇太子にこれ言ってくれるのか(笑)

  • ぱるぅ?ぱるるるーん

  • ♪───O(≧∇≦)O────♪!キター!

  • こんなに「頭が高い」が似合うの水戸黄門とヘーゼンくらいでしょ。

  • でも僕としては総資産の半分は低いと思うんですけど…?

  • これぞヘーゼンって感じだね

  • タイトル通り♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 期待どおりの落ち(*ノ▽ノ)

  • 高いよなぁ???

  • 知 っ て た

  • その一言待ってた。

  • タイトルに高さとかあると期待しちゃうw