どうぶつの国

星夜くらげ。

はじまり

目が覚める。

カーテンの隙間から差す朝の光が眩しくて、僕は無意識に目を細める。毎日は知らぬ間に動いて、僕はただ流されるだけ。なんて楽な生き方をしているのだろう。いや、いいんだ。そんなこと、考えるだけ無駄なのだ。

今日もまた、1日がはじまる。昨日とおなじ。きっと、明日も、明後日も変わらない。ただ、流されるだけ。


僕はまだ知らない。いや、僕だけじゃない。たぶん、たくさんの人が知らない。


君たちは考えたことがあるだろうか。生きている意味を、生かされている理由を。

「きれいごと」では済まされない、血に溢れた日常を。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうぶつの国 星夜くらげ。 @seamoon-mono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ