第2話 ゲームは悪かねーんだよ!

在りもしないゲーム脳なんて名付けられ

諸悪の根源みたいに言うけれど

それじゃ聞くが

親も 学校も

ゲームの影響を超えられないってことかね?

言ってて 情けなくならないのかね?


いつの時代も 若い者の流行を大人は嫌う

SF読むヤツは 馬鹿だとか

ロックするヤツは 不良だとか

漫画は 読書に入らないだとか

いつまで アニメ見てるんだとか

そして 今はゲームだよ


それじゃ聞くが

ヲタクの犯罪と スポーツ選手の犯罪どっちが多い?

才能の有る後輩 潰したり

出来が悪いと 体罰したり

スポーツマンシップ?

どこにあんだよ!

スポーツ脳って呼んでやるよ

スポーツばっかやってっと

正常な判断見失って

暴力で解決するように成るってな!


でもな スポーツ選手は まだ良い方なんだ

教師が痴漢とか多くないか?

スピード違反や 飲酒運転

法律の穴掻い潜って 天下りとか

何を学んで来たのかね?

勉強脳って呼んでやるよ

勉強ばっかやってっと

平気で道を踏み外す

異常な大人に成るってな!


ゲームは悪かねーんだよ

もちろん

スポーツだって

勉強だって

間違わないように導くのが

親だろ? 教師だろ? 大人たちだろ?

歪んだ眼で見てるから 歪んで見えるんだよ!


SFも

ロックも

漫画も

アニメも

好きだった子供が成長して

ようやく認められる時代になって来た

いずれゲームも

そんな時代が来るだろう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歌詞っぽいもの集 @londebell

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る