後悔しかさせないッッ 3分で終わる 新しい刑事ドラマ

マターリしようよ( ・ω・)ノ

第1話


……これは、本当は月9の新番組として登場し、


麻薬組織と 潜入捜査官との リアリティを追求した


刑事ドラマ に なる予定だった。



しかし、


打ち合わせの段階で 「 ……それってさぁ 面白いの? 」と、


プロデューサやスタッフたちから 圧力がかかったことで 


予算がおりなくなってしまい、やむなく制作中止になりかけたドラマを



深夜枠23時57分から 3分間だけ


という条件で放送することが決まった番組のおはなし。 








結末もストーリーも台本はナシ、思いつきのアドリブのみ


もちろん、いきなり本番 撮り直しもない。



そして、番組は一切責任を負わない という内容で 役者を募集したところ


5人の素人が集まった そんな見切り発車の 連続ドラマ……。





素人の役者が それぞれの思いつきで演じる 深夜23時57分からはじまる 新番組、


日付が変わるまでの 3分間 どうぞ お楽しみください けっして後悔しかさせません……。







………………、




『 そ、そこまでだぁぁぁぁ――――――ッッ!!』



『 な、なんだ あんたたちは!? 』


公園でゴミ箱をあさっていた少年を、いきなり数人の捜査官が包囲する。




『 麻薬の捜査官だ!! いいから、ポケットに入れた 白い袋をだせ!! 』


『 なんだよ いきなりッッ!? 』


『 いいから 出せッッ!!』




『 そ、捜査官ッッ ポケットがありませんッッ!!』


『 なにぃッッ そんなはずはないッッ 探せ ポケットを探せッッ 』


『 ……あ、ありませんッッ 』


『 くッ じゃあ ポケットのある背広を貸してやれッッ!! 』


『 は、はい 』


『 早くこれを着るんだッッ!! 早くッッ 早くしろッッ 出番が終わってしまう!! 』


『 あ、ありがとうございます 』





『 よぉーし、それでいいんだ それで よし、ポケットの中をだしてみろ 』


『 は、はい 』


『 ん?これはなんだ? 』


『 し、知りませんッッ 僕じゃありませんッッ!!』





『 とぼけるんじゃないッッ これはお前のポケットから出てきたんだ!!』


『 でも僕の背広じゃありませんッッ 』




『 いーや、お前に貸した背広のポケットから出てきたんだ、じゃあこれはもうお前のモノだッッ!!』


『 ぐっ じゃあそうですッッ 僕のものです 違うけどッッ ホントは違うけどッッ!!』




『 そうだな、お前のものだ。ホントは違うけど お前のじゃないけど これはお前のだな?』


『 違うけどッッ 映りたいからッッ TVに映りたいから僕がやったみたいな雰囲気になりましたッッ 』




『 そうだろう そうだろう。 深夜枠で、本当に放送されるか分からないけど、


お前がやったことにならないと、ストーリーも進まないし 


撮り直しをする 時間も予算もないから いっぱつでやるしかないもんなぁ?


……ってぇことは、お前がやったことにしたほうが って雰囲気になるよなぁ?』




『 捜査官ッッ 長すぎますッッ!!』



『 そうですッッ なんとなく 僕がやりましたッッ!!』




『 いえ私がやりましたッッ!!』


『 誰だお前はッッ!? 』




『 このあと、捜査に加わって 事情聴取をするさいに 女だからって 犯人になめられるんだけど、


実は男顔負けの性格をしてて、犯人を投げ飛ばす 予定だった美人女刑事の 三浦ですッッ!!』



『 三浦さん長いよッッ!! 設定の説明がものすごく長いよッッ 絶対3分過ぎちゃうよッッ!!』




『 じゃあ 三浦と このポケットがないから無理やりポケットのある背広をきせられた若者が


犯人ってことだな? もう時間がないッッ 罪を認めるな!?』



『 はいッッ やってないけどッッ ホントは背広も ぼくのじゃないんだけどッッ!!』



『 私もホントは、犯人を投げ飛ばして逮捕したあと、


その場面をみた新人の後輩の刑事が ひいちゃったのを見て、


あ~ぁ 私も女らしくしなきゃな~って思って、着付けや お料理教室とかに通うようになって


ゆくゆくは その後輩の刑事に 告白される ヒロインの設定だったけどッッ』



『 長いよッッ 三浦さん っていうか、もう料理教室のくだりの回とか


絶対放送じゃカットされてるよッッ!!


放送時間もそうだけど、視聴率のこととか まったく無視してるとしか思えない設定だよッッ!!』




『 さっきからうるさいわねぇッッ なんなのよ脇から ブツブツ ブツブツ 映ってもいないのに 』




『 僕ですか!? 僕は、事件の真相が明らかになってきた最終回に登場する……』




……………………、





……当然、3分で終わるわけもない設定の やり過ぎ刑事ドラマは、


初回どころか、予告編のみで 打ち切りとなった。 ね? 見て、後悔したでしょ?




― おしまい ―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

後悔しかさせないッッ 3分で終わる 新しい刑事ドラマ マターリしようよ( ・ω・)ノ @robo-taro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ