第2話 変化

学校を変えようと挑んだわけだけど、、さてどうしようか。


「美晴ー!」

親友の真帆の呼ぶ声がした。


ああ、私にはこの子がいた。

友達は多くいるがここの底から笑えるのはこの子しかいない。


私は真帆に学校を変える提案をした。


すると真帆は

「いいんじゃないかな、私も学校つまらないし、でもまずは私たちが楽しまないと。もうすぐ夏休みだし、ね?」


ああ、確かに。そう思った。


私たちはまず、クラスの子と仲を深めることにした。


毎日クラスメイト積極的に話しかけて色んな話をした。

心の底から笑えたり話したりすることは今まで真帆以外ありえないと思っていた。

でも、その気持ちは皆が変えてくれた。

そして日々も変わってきた。


最近は皆のおかげで毎日が楽しい。


でも私たちには変化のない壁がある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青空の理想 彩 水菜 @nana_choco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ