今ここにある希望

@oozoratubasa

序章

僕たちはここで、何を思い、未来へ向けて何を描くのだろう

君はきっと覚えていない約束、俺だけが覚えている約束。

俺と君だけの約束。

その約束をもう一度だけ…


ここは日本である。

その、中心部に位置する長野県、そこのとある場所に住んでいる。

ここでは年に一度大きな祭が行われる。

それを目的とする観光客も少なくないほどだ。

今は中学三年の春、つまりはクラス替えの時期である。

迫り来るテストや部活の引退、受験などで1番忙しい時期だ。

部活も大詰めで、やる気に満ちあふれる時期でもある。


俺の名前は、神崎 水騎。

部活は陸上部に所属している。

中でも200m走の選手だ。

学習面においての成績は、中の下といったところか。


俺には好きな人がいた。

名前は片桐 夏葉。

同じく陸上部に所属しており、彼女も200mの選手であった。

女子の中ではかなり足が速く、彼女を目標にしている人も少なからずいる。

成績優秀で先生や友人からの信頼も厚い。

どんな観点においても非の打ち所は見当たらなかった。

いつか、この思いが晴れるよう、そう祈りながら彼は、彼の道を進んでいくのだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今ここにある希望 @oozoratubasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る