井上心乃の後日談

 「ねえ、モスキートさん。聞きたいことがあるんだ。」

 初めて来た駅のホーム。今日は他校の吹奏楽部の発表を見に来た。耳元で、蚊の飛ぶ音がする。


 「怪物、もう現れなくなったけれど…。あれを生み出したのは、私だったんじゃないかなって。時々考えるんだ。

 いつまでも小学生でいられたらって、卒業式なんて無くなればいいのにって。そう思うと、ちょうど怪物が出てきたからさ。

 あの時はママに言われるがまま受験しただけで、自分の力じゃ何もできない気がしてたんだ。いつまでも子どもだったら、それでも許される気がしたの。

 でも、今なら分かる。私は理想ほど器用じゃないけれど、その気になれば何でもできるの。一歩を踏み出せばその後は早くて、きっと大人になったら、私は夢を叶えられる気がする。

そう思ってからは、怪物が現れなくなったから。」


 「やっぱり、独り言。」

 だって、これじゃぁ私が怪物の操り手みたいじゃない。私は人を助けられる人になるんだから。そんなわけない。

 「行こうか。」

 今日でクラリネットガールは引退だ。次に変身したときは、リコーダーガールを名乗ることになると思う。私とモスキートが、本物のクラリネットを知ってしまう日だからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少年☆クラリネットガール 多ダ夕タ/ただゆうた @yuuno02x31

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ