あとがき


 こんばんは。おひさしぶりです。カゲトモです。

 ずいぶんとご無沙汰となってしまいましたが、久しぶりの三題噺です。

 今回の三題、お分かりいただけましたでしょうか。

 答えは・・・

【鬼・パン・地味】

 でした。

 パン、ということで、ときのパン屋の二人を再び登場させてみました。あと、鬼だったので季節外れの節分を。え? なんですか? 地味がどこかわからないって? そんなの、チョココロネに決まってるじゃないですか。チョココロネ。

 えぇ、はい。わかりにくいですよね。もちろんチョココロネが地味だと言っているわけではありません。

 地味というのは、はなやかでなく控え目なこと。飾り立てて人目を引こうとしない態度。(グーグル先生より引用)

 飾り立てて人目を引かない = 普通

 ってなことで、普通のチョココロネを出した次第です。

 え? 強引が過ぎるって? えぇはい、自分でもそう思います。。。

 だって仕方ないじゃないですかぁ! ランダムで出たお題がこれだったんだからぁ!


 ってなわけで、これからできるだけ毎日、こういった三題噺を練習で書いていこうと思います。頑張ります。 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


 カゲトモ 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【三題噺】パン屋さんのお仕事 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ